あささって「グッド・モーニング」終わりました

こんにちは。お久しぶりです。元気です。
あささって「グッド・モーニング」終演しました。

ロロの脚本を上演したいと連絡をもらったのがことしの3月で、徳山さんと会ったのが5月で、今11月。
本当に?8ヶ月しか経っていないのか?もっと長い時間を過ごしてただろう。

パン生地をこねるごとく、じっくり創作できた。ありがたいことだった。
稽古も佳境になったある日、稽古場で不意に「あ・・・自分、劇好きなんだ・・・そうだったんだ・・・!」と思ってしまい、エモーショナルでありキモーショナルな気分だった。

朝稽古が楽しかったね。朝のイメージを耕して表現を豊かにしたい!と息巻いていた。誰が言い出したのかは忘れた。
前日22時まで稽古して、翌朝8時から通し稽古してたの面白すぎる。
音響の渥美くんと制作の川幡さんも早起きして参加し、二人ともカメラが達者なため、Wカメラマンとして君臨していた。

舞台美術が良かったね。こんの工作所さんとは初対面だったが、工作所っぷりを遺憾なく発揮して、とってもFDPな駐輪場(ファンタジック・ドコデモドア・ピンク)を出現させてくれた。おもしろ仕事人だ。

音響の渥美くんも稽古段階からアイデアをたくさん出してくれて、照明の雄飛くんも作品の説得力が増すような照明づくりをしてくれた。
制作の川幡さんはとにかくありがとう。前前説でしゃべってくれたまいまいも。打ち上げで、8人しかいねえの!?この仕事量で!?と思ったから、いかに精鋭だったかですね。

そして、(逆)おとめの寺地さん、白子の徳山さんお疲れさま。
ありがとう。またやれたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?