柴田聡子さんを見に行った

4月。

柴田聡子さんのライブ。
2年前に中止になったライブのチケットはこのライブで有効になるという事で、とっといた甲斐があった。
でも受付でやっぱダメですと言われたらどうしよう。印字も薄れてきてる気がするし、自分ちの匂いつきまくってる。心配をよそに、手帳に挟んでいたチケットは僕の手から軽やかにもぎられていった。

2年前。いろいろ重なって感性がどっかいってしまい、「川がただ流れている音」の動画にも「うるさいな!」とイラついていた。川はただ流れているだけなのに。
そんな中でも柴田聡子さんのyoutubeラジオ「シャムゴッド・トーク・ドリル」は自然に聞けて不思議だった。たまに生演奏が入るとまた嬉しかった。


もぎられてない方のチケットを握ってぼんやりしてたらライブは始まった。
今日は弾き語りスタイルだ。シンガーソングライターってかっこいい。ぜんぶひとりでやるとこが。
「遊んで暮らして」を聞けた。いつ聞いても出だしから掴まれて掴まれたまま終わる。こういうものをつくってみたいな〜と思った。

次はバンドで見られるという。
ぼちぼち生きていられそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?