見出し画像

人生の損

1月7日
七草粥の日、うちでは毎年鮭雑炊です
今年はしらすもいれた

七草は一体どんな味がするのだろう
雑草味?
たぶん実際に食べたことはないし
もしかしたら一生食べないかもしれない
でもそうだとしても、死ぬ前に「七草粥を一度くらい食べておけばよかった」とはならない気がする

毎日同じようなものばかり取り込んでいるので
七草粥だけでなく、口にしたことがない食べ物がものすごくたくさんある
人生損してると言われるくらいに

ちょっと話それるけど、今までに一度もキャンプしたことがないことにも
「人生損してますよ」って言われたことがあって
内心「そんなことあるかい」って思っていたのだけど
人生で一回でいいからやっておきたいことって時々あるなぁって思う
言い換えれば、一回でもやっておけば満足だったりするので
それならいっそのこと思いついた時にやってしまえばいいのだと思う

ことしはそういうことをできるだけ実現していきたい
このnoteがそのうちのひとつです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?