懐。

"私たちの世代が昭和の歌の良さを知るなら、現代の曲もしっかりと聴くことが大切。"

この意見、とても共感できます、、。

自分の好きな歌手の曲ばかり聴くのではなく、どの時代のどんなジャンルの曲でも魅力を見つけられる人になりたいな〜と思い、日々色々な曲を研究しています🔍

中学、高校時代は吹奏楽部に入っていて大学生の今も現役で楽器を演奏しているのですが、日頃から沢山曲を聴いている人は楽器も上手いな〜って思ったりもします。やっぱり幅広いジャンルの楽曲を聴くのは大切なことなのですね!

高校時代の演奏姿が見たくなってコンクールのDVDなど色々漁っていたところ、3年前のTHE MUSIC DAYに出演させていただいた時の映像が!!まだ残ってたんだ〜と思い、ついつい見入ってしまいました😂

画像1

画像2

今観てみると石川ひとみさんや米米CLUB、野口五郎さん、渡辺徹さんなどのたくさんの歌手の方が生歌を披露していて、それをステージ裏で聴けたのはとっても良い思い出だなって思います😌(あと楽屋探検したのも、、笑)

この頃から昭和にハマっていれば、、泣

自己満足ですが語らせていただきました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?