見出し画像

遊ぶ事の大切さ

本日は遊ぶ事の大切さについてお話します。

遊ぶ!!!!と聞くと何を思い浮かべますか??

趣味?友達との時間?などですかね。

学校の先生にはあまり見られたくない姿かもしれませんが(勉強しろと怒られそうですし)

当社では遊ぶ事を大切にしています。

理由は単純です。

人生を豊かにしてほしい。

もしくは、

豊かな人生を送って欲しいからです。

では、豊かな人生とは?


まず、人生とは何か

人生は生きている時間のことです。

人生はいつか、終わります。

ハッキリしていることですが100%の確率で人はいつか死にます。

つまり人生はいずれ終わります。

その限りある時間を豊かなものにすること、1分1秒を大切にしてほしい。

そして、人生の時間を大きく二つに分けると、

1.仕事(学業)

2.生活(遊びを含め)

私たちはこの二つが両輪だと思っています。

イメージの話ですが、車をイメージしてください。

車には左タイヤ2本、右タイヤ2本がありますね?

左タイヤが仕事(学業)右タイヤが生活(遊びを含み)だとしましょう。

目的(豊かな人生)にたどり着くには学業も遊びも充実することが必要です。勉強(仕事)だけしてもその場で車は回転してしまい、前には進めません(もちろん、そういう瞬間があってもいいと思います。今年は勉強しようという年は必要ですし、遊びすぎたら取り返さなければならないです)人生をまっすぐ進むには(蛇行運転や寄り道も楽しめればいいと思いますが)よく学び、よく遊ぶことが大切です。


仕事も生活も、学業の遊びも全力でする。


これこそが豊かな人生の近道だと思っています。


よく学び、よく遊ぶ!!!

やっぱり遊びは大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?