見出し画像

下郷の観光名所3選

まだまだ天気もコロナも安定せず新たな生活様式で日々生活している人が多いのではないでしょうか?

今回はそんなお盆も自粛し、運動不足な方々へ下郷町の観光各所で撮影しているヨガな一日の動画と共に3つの観光名所をご案内していきますね!
※最近ヨガな一日では観光名所ごとの再生リストも作成されたようです。

大内宿

画像1

下郷と言えば大内宿ですよね!
意外と知られていないのですが、大内宿には高倉以仁王の伝説も多く伝わっているんですよ。

塔のへつり

画像2

塔のへつりも下郷観光名所の一つですよね!
このブログでは塔のへつりの御朱印が授与できる場所の説明もあります。

中山風穴地冷風体験施設

画像3

下郷に来て、とても驚いたのがこの冷風体験施設です!
今の時期なんかは湯野上温泉駅から歩いていくとちょうどいいくらいのピクニックスポットであり、暑い身体を冷風が癒してくれる素敵な場所です。
ツナギヤプロジェクトさんでもゴミ拾いを兼ねたフットパスを行っているそうです!


まだまだ下郷の観光名所はたくさんあります!
動画を参考にし、事態が落ち着きましたらぜひお越しくださいね^^



いただいたサポートは下郷町の発展ために使用させていただきます。