見出し画像

【ノマドニア体験前】SNS運用

ノマドニア体験前のイメージを記録します!


こんにちは!東欧ジョージアでノマドニア11期に参加中のNonです!
今回もノマドニア各講座を体験する前のイメージや疑問について書いていきます!

ノマドニアについてもっと知りたい方はこちらから↓
紹介コード「11-04」を入力するとノマドニア参加時にAmazonギフト券3000円が貰えます!

ちなみに、なぜ私がノマドニアに参加後の感想ではなくて、講座を体験する前のイメージとか疑問とかを記録しているかというと、ノマドニア5期に参加されたケントさんからアドバイスを頂いたからです!

ケントさん↓

SNSなんてほとんどしたことない!


2月16日からノマドニア3職種目の「SNS運用」がスタートします!

めっちゃ楽しみ~!

ただ、私は元々SNSで投稿なんて、ほとんどしたことがない人間でした!
TwitterもInstagramもFacebookもアカウントは持っているけど、読む専門で。

だから「SNS運用」と聞いたときには、「まず私には無理だな…」という感じ(笑)
SNSというもの自体に若干拒否反応があったんです。
(読む専では、すごく利用しているのに💦)

しかし、ノマドワーカー目指すに当たって、TwitterやInstagram、Facebookへの投稿を始めました!

初めて見ると、結構楽しい!😊
最近は、どんな写真を投稿しようかな、これTwitterでつぶやいたら面白いかな、といったことばかり考えています!

SNS運用を体験する前のイメージ

さて、それでは「SNS運用」体験前のイメージとか疑問を書いていきます!

特に「運用」というところが未知の領域だから、気になっています!

  • 会社とかお店が、自社のことを知ってもらったり商品の売上を上げるために、SNSに投稿する集客の手段、というイメージ。

  • SNS運用の代行という仕事があるということを事前調べて知った!

  • どんな投稿をしたら、既存客にもっと興味を持ってもらえるか、新規顧客を開拓するには、どんな投稿をしたら良いか考える仕事?

  • Twitter、Instagram、TikTok、Facebookなど、各サービスの特性に応じた投稿・運用ををしないといけない。

  • クライアントのニーズを考えた投稿をする。例えば、30代のお客様を集めたいのに10代向けの投稿慕って意味がない。

とりあえず、こんなところでしょうか?

皆さんはどのようなイメージを持っていますか?😄
もっと色々考えていたはずなのですが、この記事書いているのもSNS講座が始まる3分前なので、とりあえずここまでにします!(笑)

もし思い出したり、他の人の面白い考え方を知ったら追記します~!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?