見出し画像

自分を変えるのに必要な時間

5秒以内に行動すれば変化を起こせる

多少やりたくないけど

行動する必要がある時

諦めや言い訳、疑問が脳裏に浮かんできたら

すぐに行動に移しないさい

5秒以内に行動するチャンスは誰にでもある

知識や直感、心、第2の脳みそが反応してから5秒以内に行動すること

あなたの内なる力、DNAや人生体験

学んだこと、状況に合ったことでもいい

それらが「行動に移しなさい!」と語りかけてから

脳が言い訳を考え始めるまでが5秒なの

そしてこれだけは知って欲しい


A,「やる気分になることは無い」


ビジネスを始めたり

辛い話をしたり早起きや

昇進を申し込む気分になる瞬間は来ないの

私たちは現状維持する様に作られているの

そして

B,「あなたは選ばれし者じゃない」


全てはあなた次第

これはマジな話よ

一体誰に選ばれることを待っているの?

人生を存分に活かしてるかは

そういった5秒間をどう使ってるかで決まる

例えば通りで女の子に話しかけよう、

手を挙げて意見を言おう

と直感が語りかけた時…

あなたはその直感に従って挑戦する人?

それとも引いてしまう人?

5秒間以内にすぐ行動したら気分関係なく自分をコントロールする事ができる

もちろん仏教徒になって

4ヶ月瞑想して肉体操作の修行をしたら

気分をコントロール出来るかもしれない

でも私達には仕事や育児

やることが山積みなんだから不可能よ

でも代わりに気分関係なく選択する方法もある

自分の価値観とやりたい事を尊重することができれば

感情的になりそうな時でもどう行動したいか選択できるようになる

疲れててもジムに行けるし

大事な人にイライラしても愛を持って接する事ができる

大変な事をする気分じゃなくても

行動する事ができるわ

その日の気分は選べない


思考や、取る行動は常に選べるのよ

それを理解すれば自然と従う事ができる

ゆっくりと確実に

5秒間ずつね