死ぬまでにやりたい100のこと

ふと、これからの人生について考えてみた。

今は子育てをして、少ししたら社会復帰する。

子育てが終わったら、何か楽しみはあるのか。

今まで体験してきたこと以外にやりたいことはあるのか。

そう自分に尋ねてみた。






意外とあるじゃないか!

あれもこれもといろいろ思いつく。

そしたらあれだ。100個書いてみよう。

100個にとどまらず、それ以上あっても叶えてみよう。

1人で無理なら協力してもらおう。

生きる上で楽しみなんていくらでもある。

『人生楽しんだもん勝ち』




目指すは100。

実際に書いている方々のブログなどを見て参考にしている。

ここ1週間考えて90個近く書き出した。

100達成した際には、カテゴリー分けしてここで紹介したいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?