LOW 龍門市内 休日1

先鋒オペレーターによる意訳。

今日も記録とは働き者だなお前は、話す事はなにも無い。何故って……ちゃんとシフト見てるのか?今日の私は休みだ。調査なんてして無い。

まあ良い、そんなに私と話しをしたいならしてやる。ロドスから試作品が届いて気分が良いんだ。

今日は有給休みだ。人事の奴等に要らないと言ってるが有給を取れと命令されたから有給を取った。決められた以外の休みを取らせる必要があるとは社会的な企業も大変だな。

……ロドスは製薬会社なのに私達の様な戦力を振るって感染者の問題を解決とか言ってる時点で社会的な企業と言えるのか?感染者の前に立ちはだかる仕事はBSWの様な傭兵団体に任せておけば良いだろうに。
とはいえ、私が真っ当な生活が出来てるのは、今ここで生きていられているのはロドスが感染者に手を出してるからなのは事実なのだが。

時々思う事がある。
もしも私を拾ったのがロドスでは無くレユニオンだとしたら、私はロドスを相手に戦っていたのだろうか?それとも、龍門に居る感染者の様に息を潜めていたのだろうか?
もしかしたら、生きていないかも知れないし、ロープの様にロドスへ紹介されてロドスに就職していたかも知れない。

ん?そうだ、あいつ龍門に居たな。まだ時間も有るし会いに行ってみるか?夕食には良い時間だ。

ああ、話しを急に変えて悪いね。ロドスを退社して龍門で飲食店を営んでる奴が居るんだが、そいつ私の育て親でね。私が実戦に出る前に退社したから覚えてるか分からないが……いや、覚えていても分からないか。

最後に会ったのは10年以上も前の事だし、そもそも私の身なりもだいぶ変わった。分からないだろうが、分からないなら分からないで良いか。

ちょっと行ってくるよ、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?