第331回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第331回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第331回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第331回目の内容】
===============
①オープニングトーク
②今週の特集コーナー
「節分&立春は第2の大晦日&お正月!」

ちょうど今週末が【節分=旧暦の大晦日】と【立春=旧暦の元旦】となりますので、みなさんも【豆まき】や【恵方巻】を食べる等されることでしょう。

現代では1月1日から、もう2024年の新年が始まっていますが、それでもこのような行事をきっかけにして、改めて今年2024年の計画や目標等考えてみたり、実践してみる日にしてみるといいのでは?という話をしております。

実際、女将の場合【寅卯天中殺】というバイオリズムなので、長かった12年に1度の2年間の停滞期が2月3日で終わる!ものの、毎年の2ヶ月間の停滞期が2月3月…ですので、まだまだ引き続き、様子見が続きます…。

そして、今年から2年間の停滞期に入る【辰巳天中殺】の方々は、ここから気をつけていく期間がスタートします!

怖がる必要はありませんが、色々と考えさせられる時…ですので、調子にのらず、慎重に過ごしていけば大丈夫ですからね!

…と色々な例を踏まえてお話しておりますので、ぜひ参考にして下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:お多福好きの女将さんがオススメする節分の縁起担ぎは?
A:お多福参りと立春の恵方参り!

先日のブログでも紹介しているのですが、この時期は大きなお多福のお面(門)が設置されている神社がありますので、もし近くにある場合は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?東京だと大崎の居木神社にありますよ♪

その他、節分の翌日の立春は、旧暦の元旦!ですで、恵方(今年は東北東)の寺社仏閣に初詣に行くのもいいですよ~!

女将も、恵方にある寺社仏閣を調べてみたら、なんと!【アスカ大神】という神様が祀られている神社を発見!!こりゃ~行くしかない…と恵方参りに行く予定です。立春の当日でなくても1週間以内ならOKですので、ぜひ恵方参りもしてみてくださいね♪

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?