第339回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第339回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第339回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第339回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「人生はブギウギ ~ ズキズキ ワクワク で やってみよう ~」

女将の日課の1つに、毎朝NHKの朝ドラを見る!…というのがあるのですが、
「ブギウギ」という歌手:笠置シヅ子さんをモチーフにしたドラマが、
今週末で最終回を迎えました。

このドラマの中でのキーワードとして
「ズキズキ ワクワク」というフレーズがあったのですが、
これは「ドキドキ・ワクワク以上の心躍る感じ」というかな…。

そんな「ズキズキ・ワクワク」を皆さん感じて生きていますか?
「ズキズキ・ワクワク」を遠慮したり、我慢していませんか?

実は女将自身が、完全にこの「ズキズキ・ワクワク」を
忘れて生きてしまっておりまして…。

そんな気付きと共に、大人の皆様こそ、ぜひ「ズキズキ・ワクワク」を
大切にしてみてはどうか?という話をしております。
聞いてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:春のオススメ 教えてください!
A:絶品団子を持ってお花見に行こう!!

春といえば桜! 桜といえばお花見ですよね~。
お花見関する言葉で「花より男子」というのがありますが、
まさにそれくらい「美味しい団子」を見つけましたよ~!

ってか、超老舗のお団子やさん…なのですが、
新宿御苑(庭園)の新宿門の最寄り駅でもある
新宿三丁目の【新宿追分だんご本舗(oiwakedango.co.jp)】さん!

団子が絶品すぎます~!!

20年以上前から、お店の存在を知ってはいたものの、
ただただ前を通り過ぎるだけ…だったのですが、
ふと今回、気になって入ってみたら、もうパラダイス!最高ですよ~!

1本ずつパックに入っていて、ちょっと変わり種の餡などもあるし、 
女将の中では、【ベスト・オブ団子】です!

女将のマスト購入団子は…

・きなこ餡
・抹茶餡
・おとなのみたらし(七味入り)
・ごまたれ

※「ごまたれ」はみたらし風のタレがかかっていて、美味しい~!
 人気みたいです。

賞味期限が当日のみで、お店も1店舗しかない…ので、
食べるハードルは高め…なのですが、

ぜひお団子を買って、お散歩がてら新宿御苑に行き、
お花見なんて最高じゃないか~と。

ちなみに新宿御苑では、来週末まで、【週末のみ予約入場制】のようなので、
もし週末に行こうと思っている方は、HPから予約をしてご利用くださいね!

※女将の中では、新宿御苑はNYのセントラルパークのようで、
 ドコモタワーを【なんちゃってエンパイヤステートビル】だと思って、
 団子片手に過ごしておりますよ~。

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?