第342回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第342回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第342回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第342回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「SAY NO!~全てはNOから始めよう!~」

実は、録音前の深夜3時に、突然大量のお告げラッシュがやってきまして…。
その中での気付きについて紹介をしているのですが、この日は母からGWに関して長文で、かなり嫌な感じの文章のLINEが届きまして…。

なんじゃこりゃ~!って思うほどの、なかなかな文面だった…のですが、でもこのおかしなLINEがきかっけとなり、とても大事なことに気付かされました。

それが「私、今まで全然NO!と言ってきていない!!」

どんなに厳しい内容でも、嫌&大変なことでも、なぜか相手の要望に合わせないと…と思ったり、こっちが折れて対応することで、必死に平和を維持してきたのですが、実はそうやって本音を伝えず、合わせれば合わせるほど、どんどん苦痛にしかならなかったのです。

そんな中、ここ最近女将は「自分がアースエンジェル」という「天使の生まれ変わりタイプ」だと知り、自覚をしたことで、ただ争いを避けて、平和的に穏やかに過ごすために、相手の求める内容に合わせて生きてきた…のですが、それって 実は、ただの【自殺行為】でしかなく、今までずっと、自分で自分を殺しまくっていたんだな…ということに気付かされました。

そしてまた、母から届いた嫌な文章は、母が悪魔という意味ではなく、こちらの本心を伝えていない&無理だと断っていないことで、無理をしている苦しい気持ちに気づけず、ただ送ってきているだけ…なのです。

だから、別に母が悪者…なのではなく、ただただ「最初からNO!」と断ったり、無理!だと言えばいいだけ…って話。そんな話をしておりますので、ぜひ聞いて参考にしてみて下さいね♪​​​​​​​

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:お焚きあげサービスで、色々なお札やお守りを
  預けてしまっても大丈夫でしょうか?

A:ちゃんと感謝をした上で、丁寧にお願いすれば全然大丈夫!

本来、お札やお守りはいただいた寺社仏閣に、自分で納めにいくのが1番良いのですが、遠方等で訪問できないこともありますし、1つ1つ対応していたキリがないこともありますよね…。

最近は便利な「お焚きあげサービス」も充実しており、しっかりと対応した証明となる書面や動画等を送ってくださったりするので人形や手紙なども一緒にお願いしたい方には、大変便利かと思いますよ!

その他、白い紙の上にお守り等を置いて、しっかりと感謝をした後に、お塩をふりかけて包めば、お清めが完了しますので、その後は可燃ごみで出すことも可能です。

ただし、お札の種類や内容によっては、元の場所に返さなくていけないものもあったりしますので、そこはしっかり確認をして対応しましょうね!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?