第326回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第326回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第326回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第326回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「2023年 総決算!」

皆さんは今年の総決算、もうされましたか?
女将は改めて、年始に立てた今年の目標を見直してみると、
【自分に集中】と設定していたようでして…。

↑ようでして…って、もうこの発言でおわかりでしょうが、
あんまり意識して過ごしていない1年だった…ものの、実は振り返ってみると、
自然と【自分に集中】するべくして、変化が起こっていたんだな!とビックリ! 

意外と70%くらいは達成できていた感じですが、残りの30%は
後悔や反省というよりも、来年以降に続く形に整っておりますよ!

ぜひ皆さんそれぞれも、今年のうちに今年の振り返りをしておいて下さいね!
なぜなら新年2024年1月1日は天赦日&一粒万倍日&天恩日に、
60年に1度の甲子がプラスされる超スーパーラッキーデー! 

ぜひ最高のスタートダッシュをするためにも、総決算はマスト!ですので、
この週末にやっておいて良い年をお迎え下さい!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:混雑を気にせず、人気神社の初詣に行く裏技はありますか?
A:12月中にお礼参りと一緒に幸先詣をしましょう!

コロナ明け後、初となるお正月ですので、
初詣の混雑も予想されますが、女将は混雑が苦手…なので、
人気の神社ほどお正月前の12月にお参りをしておりますよ~!

最近では【幸先詣】と呼ばれ、大々的に分散での参拝を進めている神社さんも
ありますので、【幸先詣】はオススです!

そもそも神社は、ご利益をもらいに行く場所ではなく、日頃の感謝を伝え、
神様の前で頑張る内容を誓い、応援してもらえるようにお願いする…。
そういう場所ですので、神職さんたちも「いつお参りしてもいいですよ!」と
おしゃっていますからね♪

むしろ12月中は、1年のお礼をお伝えしにお参りしていただだきたい!ので、
ぜひ【お礼参り&幸先詣】のセットがオススメです!

また、自宅のそばの【氏神さま】にも、ちゃんとお礼を伝えておきましょうね!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?