第314回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第314回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第314回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第314回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
自然という【ありのまま】の素晴らしさに気づけ!

金曜日に女将の日課にもなっている朝ドラ:【らんまん】が
最終回をむかえました。

今回は、植物学者が主人公のストーリーだったので、毎朝当たり前のように
色々な草花、自然の風景を目にする機会のある朝ドラでした。

それもあってか、毎朝、大満足の時間を過ごせた女将でして、
「自然っていいな~。」と思っていたから?なのか、おもしろいことに、
【自然に関する引き寄せ】的なことが起こっておりまして…。

ある方から【人間の社会も自然界と同じようなもの】だと教えられる…。 
そんな機会がありましたので、それについて話しております。

例えば…、山に登った時に見える素晴らしい景色。 
それは、たくさんの植物や木々によって構成されているけれど、
どれもそこに生えなくては…、咲かなくては…と思って、そこにいるのではなく、
ただそこに生えた、咲いただけ…。

そんな【ただそこにいる】だけで、
実は【素晴らしい世界】の一員になっているという話等をしております。

聞いてみると、自分も相手も【そのままでいい】と思えてくるはず…。
ぜひ聞いてみて下さいね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:嫌なことばかり起こる…何か憑いている?
A:嫌なこと=あなたにとって必要な気づき&学びのために起こっていること!

何か憑いている…などと考えることも、実は無意識的に【誰かのせい】に
してしまっている考え方だったりします。

そもそも、【嫌なこと】は不幸になるために起こっている…のではなく、
嫌な思い=痛い、苦しい、辛い等の感情や感覚は、1番わかやすい!

だから、体感できることで、意識もしやすいため、
それを利用して大事なことに気づき、学びましょうという話なのです!

なので、【嫌なこと】が起こっても、怖がらないでくださいね♪

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?