第332回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第332回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第332回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。
===============
【第332回目の内容】
===============
①オープニングトーク
②今週の特集コーナー
「今こそ目指せ!かわオバ」

今週、アメブロのアメトピ掲載のおかげで、本当に多くの方に女将のブログを見ていただくことになったのですが、それをきっかけに女将のブログの読者層等について知ることなり、その層が見事に女性の30代~60代! 

これって女性が1番、心も体も人生も変化する超多忙な時期の方々…なんです!

そんな大変な時期に、多くの女性たちは頑張って家のこと、仕事、プライベート 等をやっている!のですが、なんか最近、【かわオジ】たる【オジサンブーム】が定着し、男性ばかり「かわいい~」と言われているではありませんか~!

いいや!女子たちも実はみんな、かわいいんだぞ~!!と女将は言いたいし、
女将の場合、鑑定を通して、実は世の中の女子の1番の素の部分…という、弱さ、寂しさ、不安等を当たり前のように見ているんだ!と判明。

でも、そういう頑張りやさんな女性たち…ほど、敏腕でバリバリ系!とか、周りに心配をかけないように…と、必死に我慢をして平気なフリをしていたりする…。

いいや!それでは周りは【全く気づかない】のです!
敏腕バリバリ=怖い人…とかタフ…と勘違いされてしまうし…。
大丈夫!と平気なフリをすればするほど、どんどん余計なことが降っていくる。

だからこそ、そういう頑張り方ではなく、本当は弱いの~…って出したらいい! そう思うんですよね。

とりあえず、女将は日本中、世界中の女性たちが、何歳になってもみんなかわいい!ことを、女将業を通じて知っている!からこそ、【かわオジ】だけでなく【かわオバ】ブームを作りたい!

…ってか、それくらい中年女子たちが、もっとかわいがられていい!と思うのです。…というか、実際は男女関係なく、「みんなかわいい~」って言い合い、認め合ったり、支え合うのが1番の世界平和への近道だと感じておりますよ!

よく、彼:ハチ公くんが「かわいいは正義」だと言っておりますが、そうですね。確かに正義かも~!ぜひ、笑いながら聞いてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:義理チョコ文化は廃れてきているけれど…やっぱり配っておくべき?
A:自分のための営業 だと思って活用するならアリ!

意味もなく好きでもない人に、そこそこのチョコレートを買って配るのはうんざり…ですが、日頃からお世話になっている人に、サクッと感謝の気持ちを伝える には便利な機会とも言えるのではないでしょうか?

女将の場合、バレンタインに関わらず、日頃から何かあればお礼を配りまくっておりまして…。もちろん、感謝の表れなのですが、何よりも気軽に「今後もよろしく!」とPRする【格好の場】だからやっておりまして…。

今年もバレンタインデー当日にイベントがあるので、現場のスタッフに「何を配ろうか…?」と今、まさに配るお菓子の内容で悩み中…ですよ。

でも女将の場合、こうやって考えるのも好きだから、気兼ねなくやれている… わけで、無理にイヤイヤまでやる必要はありません!

なぜなら、ほぼお返しなんてもらえないから~…。なので、お返しを期待せず、それでもPR的にやっておこうかな~!って場合は、バレンタインを活用してもいいのではないでしょうか?

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?