第296回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第296回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第296回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第296回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナ
「あなたにとってのストレスは何?」

今週末、女将は今年最大の山場となるイベントがありまして…。
その準備と対応で、ず~っとバタバタしており、だいぶ「ストレス渦」です。

なので、「何がストレスなのかな?」とふと考えてみた時に、
ズバリ、女将の場合は「待つこと」なのです!

返答待ち、回答待ち、など「何もしない時間」が「無駄」というか…。
できる限りサクサクと、どんどん進めていきたいタイプでして…。
子供の頃の夏休みの宿題とかも、基本は7月中に全部終わらせるタイプで、 
できるだけ「巻きたい派」なんですよね。

でも、何故「巻きたいのか?」というと、急いでいるのではなく、
「早く安心したい」「楽になりたい」「ゆっくりしたい」だけなのです。
=穏やかに、平和に、のんびり暮らしたい…ってことなんですよね。

こんな風に、自分がストレス渦になることで、
改めて「何に対してストレスを感じるのか?」が明確になる!
だからこそ間違いに気づいたり、変化に気づけますから、
そこからまた修正して、進むべき道に進めばいいのです!!

そんな話をしておりますので、ぜひ聞いて参考にしてみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:梅雨はモヤモヤして苦手…。
 何かリフレッシュ方法は?梅雨を好きになる方法は?

A:スマホの通知をオフしサイレントにしてみよう!
  梅雨=苦手だからこそ「梅雨=ご褒美月間」にして楽しんでみては?

女将はこの2週間くらいわざとスマホをサイレント設定にしてみたのですが、
まぁ~快適!!こんなに日々、スマホのブルブルに支配されていたのか…って
くらい音もならないし、ブルブルもしないので、全く気になくてすむので、
ノーストレス!!疲れている方にはオススメですよ~!

そして、梅雨のようにモヤモヤして気持ちが落ちてしまう時期…こそ、
敢えて「逆転の発想」でモヤモヤを吹き飛ばすために「好きなことし放題」の
「自分大好きご褒美月間」とかにしてしまうのもオススメです!

女将は…とにかくイベントが終わったら、アイスを食べまくりますよ~!
↑アイスで生きていけるほど、アイスが好きなのでねww

…ってか、疲れすぎて「世界アイスの旅」に行こうかな!?なんて
考えてしまった今日この頃…。

それくらい好きなことをたくさんして、毎日頑張る自分に元気を注入してあげてくださいね~!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?