第318回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第318回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第318回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第318回目の内容】
===============

①オープニングトーク
 今、女将は 宮島滞在中 です!

②今週の特集コーナー
「宮島からパワーのお裾分けin 2023 秋」

これは先週末、広島県の宮島に女将が滞在している際に、
現地で録音してきた内容となります。

いつも女将は、パワースポット等に出かけた際に、
現地のパワーを皆様にお裾分けすべく、ラジオを録音してくるのがお決まり!
なのですが、今回は約3年ぶりの宮島バージョンですよ。

…と言いつつ、実は今回、宮島とは縁がありつつも、なぜか先に、
山口県の岩国市にある【岩國白蛇神社】を訪問してまいりまして…。

いや~、不思議とね、なぜか宮島に行こう!と思った時に、
偶然 目についたのが、この【岩國白蛇神社】でして…。

白蛇は昔から【神様の使い】として、大切に崇められてきた【神聖な生き物】。 
その白蛇が、なぜか山口県の岩国市の中では、集中的に生息している!そうで、白蛇って天然記念物なんですって!

本来なら、蛇は苦手な女将…なのですが、なぜか不思議と、
今回は呼ばれて現地に行ってきたのですが、全然怖くなくて、
むしろすごく良かったですよ~!!

神社の裏には、生の白蛇様がいらっしゃる【観察スポット】が併設されており、
女将が中に入るとすぐに、一匹の小さな金色のようにも見える白蛇ちゃんが、
女将を見つけてスルスルスル~って、こっちにやってきてくれたんです!
ようこそ~!…ってお出迎えをしてくれたようで、びっくり!!

そして、実はこの神社、宮島の厳島神社から御祭神を勧請しているそうで、
ちゃんと宮島と深いご縁のある場所でもあったわけで、これまたびっくり~!

いや~改めて、すごいですね!ご縁って…。笑

そんな話をしながら、久しぶりの宮島訪問(初日の夜まで)の内容を
色々と話しておりますよ~♪

ぜひ聞いてみていただき、今後のお出かけの参考にしてくださいね♪

※今週は宮島特別編のため、女将頼みのコーナーはお休みとなります。

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?