第336回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第336回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第336回目。
詳しい内容は以下の通りです。約45分程度お付き合い下さい。

===============
【第336回目の内容】
===============

①オープニングトーク
 今週末は3月9日=サンキューの日!
 お世話になっている方に感謝の気持ちを伝えましょう!

②今週の特集コーナー
「新しい捉え方 ~発達障害=HAPPYの達人~」

先週、彼が発達障害っぽい…と判明したことで、
今までの理解不能な言動の理由が明確になり、謎がとけてスッキリした女将!

決して発達障害=ダメではなく、誰にでも得手不得手があるのと同じように、
相手の得意なことや苦手なことを、お互いに把握しておけば、ポジティブな要素
に変換して、捉えていけるな~!と身をもって体感中です。

今回は、発達障害の特性でもある「先のことよりも【今】を重視してしまう
性質」や、「自分の欲求に素直な部分」などを踏まえながら、それって
超素直に、自分の幸せを全力で追求しまくっているな~!と感じましたので、

全力幸せ人間さんたち=はっ(HAPPY)たつ(達人)=HAPPYの達人 

として紹介しております。ぜひ聞いてみて下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:発達障害だったら、恋愛や結婚は不可能なの?

A:いいえ。うまくやっている人もたくさんいます!
  ただし、隠す&無自覚だと、問題が発生しやすいので注意!

恋愛や結婚というのは、実は誰でも出来るもの…なのですが、
ポイントは、うまくいくか?で、それが何よりも重要だと思います!

最近改めて感じているのですが、女将への恋愛相談の中には、
発達障害に関係する恋愛相談…も増えてきており、隠して付き合ったり
結婚してしまうと、後になって不具合が出てきてしまいます…から、
もし事前にわかっている場合は、相手に伝えてしまっておく方が、
実は良いと言えますよ。

これは発達障害だけでなく、持病がある、借金がある、宗教関連など、
全てにおいて共通で、長く一緒にやっていく…とか、
何かあったら支え合うという想定の場合、事前にわかっていれば、
なんとでも対応できたりしますが、隠されていたり、気づいていないとなると、出来ることも出来なくなってしまいます…。

それが結果的に【不具合】や【違和感】となってしまい、
最終的に破綻をむかえてしまいます…ので、
だからこそ、敢えて言いづらい内容こそ、まず先に伝えてしまい、
それでも普通に、変わらず接してくれる相手こそが、
選ぶべきパートナー!だと言えるのではないでしょうか?

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?