第210回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第210回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第210 回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。
================
【第210回目の内容】
================
①オープニングトーク

②今週の特集
「相手との価値観の違いを確認する方法!」

先日ふと、女将は「実家のゴハンってどんな感じだったっけ?」と、
思い出す日があった…のですが、
この「実家のご飯」とは、「自分が慣れ親しんだ習慣」とか
「無意識的に当たり前だと思っている内容」が盛り込まれている要素でして。

それくらい「何気なく食べている食事」や
「食事中の過ごし方」とか、「食事への考え」などが、
実は超わかりやすい「自分の価値観」だということに、
改めて気づく瞬間がありました!

例えば、皆さんの実家のゴハンってどんな感じでしたか?
女将の実家は、田舎だからなのかな…。めちゃめちゃ品数が多く…。
毎食後、デザートタイム?みたいな時間もあったし…。

簡単に言うと、女将家では食事の時間は「家族と交流する時間」だったので、
結構 時間も長いんですよね。
今思うと、普通に会食?とか飲み会?みたいな感じかもしれないな…。

だから都会にきて、最初の頃とかは、結構みんなが無言で食べることに
集中して、サクッと食事を終える…という感覚がわからなかったりもしたし、

過去に付き合った彼のお家では、家族が不仲…だったようで、
そのためにみんなで食事をしたり、会話をすることがなかったそうです。

そのため、「食事=楽しい」と思ったことがなく、
女将との食事中も、楽しく過ごしてきた経験がない…から、
美味しい!とは言ってくれるけれど、やはり口数が少なくて…。

それが女将には辛すぎまして、最終的には「無理だ~」と別れる…くらい、
実は「食事に関する自分の考え」って、
「結構わかりやすい価値観の例」として、お互いを知るために、
役立てる!と思いますよ! ぜひ聞いてみてくださいね。

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!!

Q:芸能人の恋愛に関するニュースで、
 「お相手は一般の方」などと言うけれど、
  本当に一般人でも知り合えるのか?

A:知り合えますよ! 
  ただし「ファン」という形ではなく、
 オフの時に、自然な形で出会う必要あり! 

今週は、嵐の2名の結婚の報告などもありましたが、
普通に芸能人や有名人と一般の方が友達になったり、付き合ったり、
結婚することって、当たり前にあります。

しかし大抵の場合、芸能人や有名人として出会った状態ではなく、
仕事以外のオフの時に、キラキラのオーラ等がない「ただの人」として
知り合い、そこで仲良くなれたり、信頼できた人だから、
友達になれたり、付き合えたり結婚している…という話なので、

実は「大ファンです」とアピールしない方が、うまくいく!と言えますよ!
ファンアピールは、遊ばれたり、避けられたりしますのでね…。

その他、ズバリ!キラキラのオーラがない素の状態の相手が、
実はそんなに素敵なじゃい…という場合もありまして…。

ステージ上はかっこいい!けれど、素の状態はイマイチ…ってことも
あったりしますので、素を見る必要はありますよ!(笑)

なんせ、恋愛や結婚のお相手は、お互いに素を見せ合えるか?なのでね。
素直な状態や自然体で出会うことが、1番大事でしょう!

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?