第328回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第328回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第328回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第328回目の内容】
===============
①オープニングトーク
今回は京都にて録音しております!京都のパワーよ、届け~!

②今週の特集コーナー
「百聞は一見に如かず!女将のお正月休みからの学び」

今回のお正月休みは、女将にとって大変大事なことに気づいたり、学ばされる
重要な期間だったと感じる…。それくらい東京にいて色々と頭で考えるよりも、
実家に帰り、周辺の地域や街に実際に出かけてみることで、一瞬にして大事な
ことがダイレクトにわかるという、気付きまくり&学びまくりの時間でした。

中でも、女将が最近気になっている【福の神】と呼ばれている「お多福」や
「おかめ」の中で、おかめ信仰のルーツとなった「おかめ塚」を訪問した際に、超不思議体験を色々してきたんです。

その中でも、おかめさんが女将に【名助言】をしてくださったのですが、
それが本当に見事で、瞬殺で女将のモヤモヤを一掃してくださいました!

いや~、本当に「これぞご縁がある」というか、「縁がある」ということは、
自然とそこに導かれる…とか、通じている… ということなんですよね!

「おかめ塚」には、行くべくして、何ヶ月も前からおかめさんに
呼ばれていたんだな…と思いましたよ! ぜひ聞いてみて下さいね~♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:辰年にオススメの【龍神系】の神社は?
A:京都の天橋立にある【元伊勢 籠神社&奥宮 真名井神社】

実は去年の夏に、ある方からオススメをされ、行ってみたい!と思っていた
神社だったのですが、今回偶然にも家族と訪問することができ、
行ってきたのですが、まぁ~最高ですよ~!!

特にオススメは、奥宮の真名井神社!めっちゃいい~!
籠神社も勿論いい!のですが、どちらも境内は撮影NG…のため、
本当は写真で素晴らしさをお伝えしたいのに出来ず…。残念。
だからこそ、行くのは大変ですが、ぜひ行く価値のあるオススメの神社です!

真名井神社は、狛犬ならぬ【狛龍】がお出迎えをしてくれますし、
本当に清らかで気持ちいい~ったらありゃしない!!
毎朝の散歩でお参りに来たい…ってほど素敵でしたね♪
京都にお越しの際には、ちょっと足を伸ばしてみるのもいいかと思いますよ~!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?