見出し画像

浮気しそうになる。いや、してるかも。

私の推しはSNSをほとんどやらない

たまに更新されるインスタは差し障りのないものばかり。プライベートショットなど一切なく、景色か出演番組の報告などが並ぶ。

どうやら友達からのLINEにも返信が遅いらしい

……そんなところも好きだった。いつもスマホをいじってる人よりも、仕事に専念している男がすきだ。


彼は今年の3月にツアーが終わってからパタリと表に出る活動が少なくなった。毎年出ていた夏のフェスにも出ない。数曲歌うイベントに出たりはしていたけど、具合が悪いのかなんなのかも分からない。たまのテレビ出演もバラードばかりで踊らない。私は歌って踊る彼が好きなのに、この半年、公の場では一度も踊っていない。

私はただただ心配していた。病気の噂もあったけど、秋からのツアーの発表があったから大丈夫なのかな?と安堵した。それでもあまりの露出のなさに、声帯ポリープでも取ったのかな、とか第二子が産まれるのかな、とかあれやこれやと思いを馳せていた。


そんなこの夏、あるアーティストを知った。フォローもしていないのに、Twitterでしょっちゅうツイートが私の目に入ってくる。どうやら仲の良い人が、私がフォローしているアーティストやダンサーばかりなのだ。

こうして外堀を埋められ(?)、何かのツイートをいいねしたらフォローされた。私はフォローバックはしなかった。推しにフォローされるなんて私には有り得ないことだけれど。

名前だけで、曲を聴くこともなかった。何人組かも知らない。リードボーカルの彼がちょっとナルシストぽい?と思って興味が湧かなかった。


ある日、ファンへ宛てたブログ記事のツイートを見た。試しにそのブログを呼んでみた。

Twitterのアカウントはもうない、あるファンの子へ向けてのメッセージだった。私の推しは、ファンとの交流は一切ない。ライブ中に誰かが叫んでも、ほぼほぼ応えない。

なので、一人の子に向けてブログを書くなんて、と信じられなかった。どうやら、ファンのツイートにもよくいいねをくれるようだ。ファンのコメントに返信しているのも何度か目にした。ファンを大切にしているのが伝わってくる。

「こんな人のファンになったら幸せだろうな。」と純粋に思った。

そこから曲を聴き始めた。三人組でそれぞれの個性が際立って、いい!曲は全部自分たちで作っているようだ。作詞作曲だけでなくトラックもいい。トラックまで作っているなら本当にすごい。

どの曲を聴いてもよかった。コミカルな盛り上がる曲も楽しいし、何より歌がうまいのでバラードがいい!私はあるラッパーのファンなので、ラッパーがメンバーにいるのも惹かれた。そんな今も、彼らの曲を聴きながら書いている。

ちょうどツアーの申し込みが始まった。私の住む街にも来る。行ってみたいな、と会場をチェックすると、収容キャパが150。「?!?!」ファンは若い子ばかりな感じだ。そこに超初心者のおばさんが混ざる勇気は出ない。。

グッズを500円以上買うと、握手だか写真撮影だかができるようだ。学生応援!というグッズがあり、500円のラバーバンドがある。「なんて優しいの…」と胸が熱くなる。しかも、初めてツアーの行われる県では、チケットが割引価格だという。

他にも、東京でイベントがあったとき、「来れない人も楽しめるように。」と曲の配信だったか映像の公開だかがあった。

いちいちキュンとする。日本の隅々まで来てくれる。お金がない学生のお財布にも優しい。来れないファンのことまで気遣ってくれる。

「あーーーーーこんな甘やかされてみたい」と思った。


たぶん、もうすぐ推しのツアーが始まるので、きっとそっちにまた夢中になる。そうなるとどっちも追いかけるのは時間とお金が続かない。

そう思って、沼にハマりそうになるのを自制している笑笑

いや、推しの曲を聴かずにこっちばかり聴いているんだから、もうハマっているんだけれど。ヲタ活を始めて気付いたこと。

一度に二人を愛せない笑笑


不倫の話じゃなくてゴメンなさい。ただの推しの話でした。。実は「少しだけライブを無料で覗ける企画」というのがあり、思い切って行ってみようかと思っています。なんて優しいグループなんだろう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?