見出し画像

7/20 はじめまして。

2023年の夏を毎日無駄に過ごしたくない!!という謎の焦燥感に駆られ、
何を思ったか「そうだ、ブログを書こう」となり、
はじめることにしました。

ルールとかそんな硬っ苦しいものを決めても守れない可能性があるため、基本的に自由に書いていこうと思っています。
ただ、できれば夏が終わる8月31日までは毎日続けられたらいいな…。

ブログ内容としては…
プロレスネタ→7割
趣味(ゲーム、イラスト)→2割
その他(日常)→1割

という割合になりそうな予感がしております。

申し遅れましたが、わたくし、出戻りプ女子の82(ハニ)という者です。
軽く自己紹介させて頂きます。
2012年、CSが我が家に導入され最初に見たのが「GAORA」
そこで放送していたDRAGONGATEの後楽園大会を見てプロレスにハマりました。元々10代の頃から格闘技が好きだったのもあり、すぐに虜に…。
翌年2013年、早くも1人観戦デビュー。
もちろん団体はドラゲーで場所は後楽園ホールでした。
その後あれよあれよと今で言う「沼」に完全にハマり、気付けば月に4回は観戦に行くほどになっておりました。
その当時からいろいろな団体を観る事が好きで、メジャーインディ、デスマッチや女子プロ、選手の自主興行など気になる大会があれば関東圏内で1人観戦をする日々でした。

しかし私生活の変化や金銭面の問題で2018年頃に観戦数が減り、2019年からプロレスは一切追わなくなってしまいました。
そんな自分がまたこのプロレス沼に戻ってきたのはとある大会がきっかけでした。それが今年の2月21日に東京ドームで開催された武藤敬司さんの引退試合が含まれた「武藤敬司引退試合 プロレス“ラスト”LOVE~HOLD OUT~」です。

大会をリアルタイムで見た訳では無く、3月のはじめにたまたまYouTubeにおすすめ動画としてあがってきたダイジェスト動画を視聴し、気付けば一日かけてノア公式YouTubeチャンネルで動画を片っ端から見ていました。
そして実は去年、DDTに推しの声優さんが解説で参加するというのを聞きつけ、これもたまたま「WRESTLE UNIVERSE」に加入したままずっと解約せずにいたのです。
なのでラストLOVEの大会を全部丸っと見る事ができました。

で、今に至ります(^o^)
(いろいろ細かい事は追々書きますたぶん)

一気に端折りましたが、あの大会のおかげでまたプロレス沼に戻ってくる事ができました。4年ほどブランクがあるのでいろいろな事が変わっており、それに追いつくのも大変な毎日ですがめちゃくちゃ楽しいです。

今現在、メインで追っているのはNOAHですが、DDTやGLEAT、全日本や新日本、大日本なんかも追っています。
プロレス沼に戻って早4ヶ月……もうすでに4年前と変わらずのプロレス三昧な日々ですが当時よりは少し落ち着いて考えられるようになったので、観戦も無理せずに推し活も自分のペースでやっていこうと思ってます。

とか言いつつ、8月は観戦三昧なんですけどね!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?