見出し画像

ケセラセラ一人旅

こんにちは。星ばにらです。

皆さま、はじめまして。ばにらと申します。

記念すべき初ノート!にハプニング。

※なんと書いた記事を上書きして消してしまうという初歩的ミス、、、!

以下、思い出しながら再度書き起こしてます。汗

SNSは見る専門、日記書くのは小学生以来か・・・というノート超初心者の私初ノート。

ということで、何を書いたら…と思いつつ好きなものや、1人行動のすすめなどをつらつら書いていきたいと思います。

私の最高の贅沢それは、

一人旅

数年前までは、1人旅!?と驚かれることもありましたが、今や一人旅は雑誌でも特集されるくらいポピュラーに。(ありがとう令和!)

先日、大阪に出張だった時、ふと「そうだ、京都に行こう」と。 でもそう、宿ないやんってなりまして。(しかも今、紅葉時期でホテルは高価格!) そんな時、私の強い味方がそう「カプセルホテル」 今回お世話になったのは…

「安心お宿」

画像1

本当に安心なのかと不安になりましたが。

 5千円以下で温泉やフリードリンク、マッサージチェアーも付いたフリースペースも使えて超絶快適! 

画像5

画像4


なんとカレーの朝食と謎の足湯まで。

画像2

女性が初カプセルホテルを選ぶ際のポイント

①女性専用フロアがあるか

※これはこだわった方がよいかと。

②温泉やスパなどあるか

③衛生面・建物のキレイさ

今は女性フロアも完備しているカプセルホテルも多いですし、スパ気分で滞在できます。 ぜひ、まんねりの旅にスパイスを・・・という方におススメステイです。

さて。一人旅あるある話を。

一人旅の醍醐味はなんといっても自由。

気の赴くまま、自分のリズムで旅が出来るのですが、ハプニングもつきもの。

画像5

画像6

画像7

京都の美しい景色の写真をとっていたら時間はあっという間に飛行機の時間に。

でも最後に行きたいお寺があと一つ…

〜葛藤の時間〜

よし入り口まででも行こう!(行くんかーい)

そして、お目当てのお花の手水舎を見る事が出来ました。

画像8

もちろんその後、空港へダッシュしたのは言わずもがな。

今まで一人旅でのエピソードは数知れず…

スカート丸めくれパンツ丸見え事件、予約したお宿がラブホ、あと少しで誘拐される事態etc

(これらの話はまたの機会に。)

でも、その度に思うのです。

ケ・セラ・セラ 

人生何があるか分からない。ハプニングを楽しむこともいいのではないかと。

最後に永観堂で心に染みた名言。

画像9


週1noteに参加させて頂いています。https://note.mu/hiromi_okb/m/m29f5aef8fffd   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?