見出し画像

季節のめぐる便りを

そちらの夏が終わりましたね。南半球は、ついに夏時間です。途端に空が青くて、日差しが痛い。

どこのカフェのコーヒーもおいしいです。でも、君の自家焙煎豆の味がたまに恋しくなります。落ち込んだときは、道端のベンチにちょっと腰かけて水平線を眺めます。

スーパーの青りんごで、君と飲んだ紅茶を思い出しました。残念ながら、こっちにあんまりおいしい豚肉はないみたい。アイスクリームを食べた日は、心の中でセーフと唱えてます。

そうそう、一応まだ春なので桜が咲いています。皇居でのお花見、いつかできるかな。

街中でillyの看板も見かけたよ。ラグビーのある日は、バーがにぎわってます。お酒好きな君がいたら、もっと楽しめるかもね。

君が覚えていた星座表の、南十字星が見えます。夜に浮かぶ月の欠ける方向が逆で、地球って丸いんだなって思う。

日本が秋に染まる頃、夏の空気をもって帰ります。楽しみです。

それまで、お元気で。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?