見出し画像

何からやっていいか分かんないんで簡単に収穫時期の紹介です☺


中島農園の栽培品種

8月上旬~下旬  幸水

9月上旬~中下旬  20セーキ  豊水

9月中下旬~  南水


皆さんご存じの通り色んな栽培の名称や方法がありますが、中島農園は除草剤不使用の普通栽培ということにしてます。

肥料は現在100%有機ペレットを仕様し、農薬は管理作業や草刈り、収穫から選果…と何かと多忙なので結果的に減農薬です。笑

安心安全は日本なら農薬、肥料メーカー等、商品開発においても何かと付いてまわるワードだと思います。

中島農園でも無農薬、土壌関係のセミナーに参加したり8割減、5割減…なんていう防除歴手に入れたり、濃度に着目してみて勉強したりと向かっている方向は消費者の求めるその何かしら…かもですね。笑

20セーキと

豊水


もう大体ケータイで検索すれば…ってやつだと思います9月上中旬の梨。

今年は雨ばっかだったので甘さ控えめに仕上がっております。笑


豊水は大好きな梨ですね☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?