見出し画像

この世界で苦しむ「中二」のキミこそ、フラワーエッセンスを使えばいい。(1)

※こちらは先日scraivにて掲載した内容とほぼ同様です。
scraivが1度全記事非公開の上、創作以外投稿不可となりましたので、
noteにて再掲いたします。


■中二、にもいろいろあります、が。

今回のは、呪文詠唱しちゃったりする系。
魔法アイテム+剣みたいなキーホルダーとか買っちゃう系。

今回の記事は、
この現実世界から逃避したかった、
そして未だ、その気持ちから逃れられない「キミ」への
私からの提案です。

■魔法使いになりたいと本気で思っていた。

妖精の存在を信じている。
天使だっていると思っている。
そうして、そのまま大人になってしまったのが私です。
わざわざそういう存在を否定する必要性も感じないまま
それが普通でここまで来てしまった。

別に霊感とかはないです。
何が見えるでも聞こえるでもないんですけど、
普通にそういう存在は在るもんだと思っています。


■できることならいわゆるファンタジーの世界に行ってしまいたい。

そういう思いを抱える人が多いから、
異世界転移もののライトノベルが溢れたのではないでしょうか。

この世界は生きづらい。
せめてここで生きるなら、魔法があったらどんなにいいことか。
本気でそうお考えの方はいらっしゃいませんか。

■魔法、あります。

飲んで、振りかけて、状態異常を改善。
そんなことできるもの、ありますよ。
フラワーエッセンスっていうんですけど。



■スピとかじゃなくて自然療法です。

その体系の確立はイギリスにて。
エドワード・バッチという医師によるものです。

多くのストレスに晒され続け、
時に心を、体を病んでしまう現代人にこそ使ってほしい
ストレスケア、メンタルケアのツール。

私の師匠は女性誌的なビジュアルでのアプローチ、
また量子物理学等を利用した説明など、
広くわかりやすい形での展開をしています。

それはとても素晴らしいと思う。
たくさんの人に知られ、理解されて
使っていただきたいですもの。
私もそう思っています。


■が。私も同じようなことをする必要、はないよな。

もうそれは師匠がやっていることだし、
もっと別の層にも届いてほしい、
と思う気持ちは前からありました。

なんとなくぼんやりとしたままだったその気持ちの、
ピントが合ったのは先週のこと。
今はフラワーエッセンスの資格取得のために
絶賛モニターセッション中、の、
リア友の言葉がきっかけでした。
さすが類友というだけある。

https://twitter.com/bramble1213/status/1092961533162774529?s=19

↑これを見てからの
↓これだった。

スッキリー!(超自己満足記事)
https://ameblo.jp/ibarabrog/entry-12438170719.html



■えっこれ魔法的なやつじゃね?からだったじゃないか。

フラワーエッセンスってね、
多く採られる作り方は

「ガラスのボウルに湧き水を張り、
花を浮かべて日光に当てておく」

なんですよ。
成分はないんです。
それなのに何らかの影響をもたらす。

フラワーエッセンスによる変化は、
音楽療法のそれと同じようなものです。
花の持つ周波数に乱れた感情の周波数を合わせ、
本来の状態に戻していく…という言い方もできるわけですけど
花の精霊の力が宿った水、で私には充分だった。

この世界でそんなわくわくが体験できるなんて、
楽しくて仕方ないじゃないか!

って本気で思うタイプですからねぇ……
でも絶対私だけじゃないと思うのよ、こういうタイプ。

だって、ポーションとかエリクサーとか使ってみたくないです?
そんな感じですよ。まさに。


■そして私は「魔法使い」を目指した。

結果、現状は
お話をお伺いして
フラワーエッセンスの基礎となったシリーズから
必要なものを選び取るための資格と、
フラワーエッセンスタロットというツールを使う
同様の資格を持っている状態です。

正確には「魔法使い」じゃなくて、
「魔法アイテムを使う方法はわかる、ただの人」
なんですけど…
まあそこは自分の気持ちをアゲるためにも
「魔法使い見習いやってる」ことにします。


■波長が合ったら、好きになったら、でいい。
もちろん、薬や化粧品に合う合わないがあるのと一緒で、
合わない方もいらっしゃる。
違う、好きじゃないと思うなら、いいんです。
でもちょっと気になるなって思ったら試してみてほしい。
可能性が、そこにあるかもしれないから。
使ってみて相性が悪かったなら、前述の通りです。
合わない薬や化粧品を使い続けないのと
同じように考えてくれたらと思います。


■さあ、キミも「魔法」に触れてみないか。

もし今回の記事を読んで、興味を持たれたお仲間の方、
あるいは私の個人的な話はともかくも、
物理学とか音楽療法との類似性とかで興味を持たれた方は
ぜひフラワーエッセンスを試してみてください。

検索していただくとすぐにわかることもありますが、
購入方法等もご紹介していきますので、
よろしければ続く記事もお読みくださるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?