見出し画像

この世界で苦しむ「中二」のキミこそ、フラワーエッセンスを使えばいい。(2)

※こちらは先日scraivにて掲載した内容とほぼ同様です。
scraivが1度全記事非公開の上、創作以外投稿不可となりましたので、
noteにて再掲いたします。



(1)はこちら↓
https://note.mu/840_yso/n/n8b6d5ff16acd


今回は7割方タイトル詐欺かも。
フラワーエッセンスの話は後ろの方に出てきます。

■若い人にはお金がない。

や、もちろんみんながみんなじゃないと思いますけど、
例えば平均寿命から計算すれば
まだ若い人間に含まれる私の場合、
正直お金ないです。
去年は貯金のために食費もめちゃくちゃ削っていましたが、
生きる方に問題が出る気がして、それは諦めました。

周りの人でも割とお金がない人は多い。
少し余裕のある人も増えてきたのかな?とも思うけど
同時に格差が広がっている感がある。

私は現状派遣社員で3ヶ月契約なので、
更新どうしますか、と言われる度にどうなるか、
(そこで更新したいと言ってもOKが出るかは別)
という不安を抱えているし、
上手いこと更新し続けられても、
あと2年経ったら今のところは法律的に終了~ですから、
正直今のままだと本当に未来がない。かも。
年齢が上がると高時給は難しくなるんじゃないかなと。

今年はちょっと動きを変えていくんですけど、
こうすればこうなる!という見通しではなく、
こうしてこうなりたい!という願望かな…
という頼りなさです。

Twitterを見てても、
給料いくらでこういう内訳の出費で、
貯金なんてできるかって話はちょいちょい見ますしね…
苦しい人は多いんではないかと思うのです。

■おクスリ大国日本におけるフラワーエッセンスの難しさよ。

正直セッションとかして、選んでもらったりするの、
病院行って薬もらうよりお金かかるし、
だったら病院行くわってなるくらい、
日本の医療費の負担は少ないです。

そんな現実の中、
私のセッション受けて、なんてそうそう言えない。
でも、フラワーエッセンスを
お金に余裕のある人たちだけのものにしたくない。

■話を聞いてもらうことに本当は大きな意味がある。

本当はセッションで話を聞いてもらう、
という部分が人の心が癒える過程において
かーなーりー大事になることもあるんだけど、
そこにお金を払う余裕がない人は
それなりにいると思ってまして。

「話を聞いてもらう」がくっついてきて、
そこの「人件費」を払わなきゃいけないとなると、
手が出せないし、
わざわざ調べるのも面倒、
よくわかんないから使わなくていいや
ってことになるのかなーと……

■あーー待ってーーもうちょっと粘ってーーー

もしそういう人がいるんだとしたら、
じゃあじゃあせめて、少ない負担で
フラワーエッセンスを試せる方法を教えるから!
って思う、わけです。
私には一銭も入ってこないけど……

もうすでに長くなってきているので、
今回は1つだけご紹介して、
続きは次の記事にしますね。

■お茶代くらいの負担で「モニター」になれることがある。

例えば私の卒業したスクールだと、
卒論のために最低3人、
モニターになってもらう必要があるんですが、
基本的に友達NGなんですよ。
友達の友達くらいからOK。
となると、人によってはまず、モニター探しが難航します。
そんなわけで(私が卒業したスクールの講座受講者に限らず)
人によってはブログ等で、モニターの方を募集していることがあります。

モニターになると、カフェ等でお会いし、
今抱えているお悩みなどについて、
お話をしていただくことになります。
そこでカフェに滞在するための自分の飲食代が必要になりますが
いちばん軽い負担でそれだけです。
場所が近所でなかったり、定期圏内でなかったりすると
別途交通費も必要になりますが、
それを足しても普通にセッションを受けるよりは相当お安く済むはず。
カットモデルに近いものかと思います。

いろいろとおまかせで
フラワーエッセンスを経験してみたい方には
このような「モニター」がおすすめです。
数回のセッションが必要であることも多いと思いますので、
継続しての利用のお試しをすることもでき、
体験としては理想的です。

資格取得後、経験を積むために
無料でなくても比較的安価で
モニターセッションをされる方もいらっしゃいます。
そちらの方がブログ等でかかる募集数が多いかもしれません。

お金がかかることより、
人と会ったり話したりするのが苦手! 面倒!!
というか、そんな知らん個人に連絡取るのも嫌だーー!!
という方は次の記事をお待ちください。
購入に関することを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?