見出し画像

Xと青い鳥を合成してみた:Midjourney

Twitterが『X』に変貌していますが、せめてTwitterロゴはどこかにリスペクトして欲しかった。な気持ちから『X』の文字と『ブルーバード』を合成してみました。

合成に使うX文字とブルーバードの画像を生成

違和感が出ないように、画像のサイズとテーマを同じにし生成してみました。機械的なマット感がある画像同士を選びます。

X 文字1
ブルーバード1

ブレンド( /blend )を使って上記の2枚を合成

X 文字1+ブルーバード1

X文字は崩れる事なくそのままに、見事に青い羽が生えました。フィギュアやオブジェ感がありますね。

続いて、ツヤツヤなメタリック感のある画像同士を合成してみます。

X 文字2
ブルーバード2
X 文字2+ブルーバード2

ブルーバードな要素はほぼ消えて、X文字メインの形状になりました。ロゴの原案やシルバーアクセサリーのデザインに使えそうです。

画像のどの要素を選んで合成されるのか未知数なので、予想していなかった結果が出たりと面白い機能でした。合成出来るゲームをしているような気持ちになります。


Midjourney学びの進捗

  • 異なる画像同士を合成するブレンド機能( /blend )を覚えた

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?