東日本橋『beaver bread』東京繊維問屋の町のパン屋さん

2023年令和5年12月師走14日木曜日、ちょっと寒い朝です。

昨日は、自宅に、友人三人が、、お昼時にいらっしゃることになってました。

そこで、みなさまとのお昼を楽しく美味しくの満喫する為に、素敵な、ランチを準備しました。

滞在中ホテルの近所にある、東日本橋の『beaver brown』さんのパンを、購入する為に、開店朝8時前から、並びます。

月曜日、火曜日は、定休日です。

定休日明けの、水曜日、7時半には、既に、三人並んでおられました。

前の方は、福島からこられたそうです。以前は、パリに住んでおられて、朝イチ、美味しいパンを、買う習慣がおありだと、おっしゃいます。

さすが、繊維問屋のお店、関係者は、パリで修行されるのでしょうね。

私は、車椅子なので、あらかじめ、欲しいパンを、メモに書いておきました。

可愛いお店は、一度に、4人ずつ入店します。

私は、『アンチョビとオリーブ』のパンが、一押しです。丸ごと浅漬けのオリーブが、美味しいです。病みつきです。

トリフ、チーズも好きです。

塩バターロールも、ジュワーとバターが口中溢れ出ます。罪悪感ある美味しさです。

カレーパン、クリームパン、クロワッサン、パンオショコラ等サクサク、パリパリ、しっとり、

様々な食感が、大好きです。

小麦粉、バター 、酵母、等材料に拘った、安心、安全な、薫り高いパン屋さんです。

令和5年10月初旬に、開業した、森ビルの虎ノ門ヒルズ、ステーションタワーの日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅出た所に、『beaver bread』の姉妹店、『beaver bread brother』が、出来ました。

とっても、嬉しいです。

虎の門にある、医療機関へ定期的に通院している私は、検査の為に、前日から、断食している私は、美味しいパンの朝食で元気が出ます。

嬉しいパン屋さんです。パリジェンヌになった気分で、繊維問屋の街、小伝馬町、馬喰横山町のパン屋さんに、朝からパンを、買いにいきます。

平日は、近隣の方、犬連れの人には、繋ぐフックがあります。

土日は、ポルシェで買いに来ていたり、

地方からの方、海外の方、等
みなさんに愛されてます。

お近く、お越しの際は、ひとつ2つ、お試し下さいね。