2023年5月皐月最終日も雨が降っている、朝、、、


2023年令和5年皐月最終日、
5月31日水曜日、天気予報どおりに、朝から雨です。

本日、緩和ケアの為、朝9時に、予約があります。

雨の予報が出ると、

現在、車椅子が、やや不調なのと、

雨に濡れると、いくら雨の対策しても、私は体調を崩すので、

必ず、事前に、タクシーを予約します。

今日は、6:50の予約となりました。

この時間以降は、タクシーの予約が入りませんでした。

お時間前に、滞在中のホテルの前に、出てみると、数台のタクシーや、ホテル駐車場から出ようとするお車等々、

朝から十数人の人達が、小雨の中、ホテル玄関あたりに、出て来ていました。

長かった、行動制限解除で、日本経済、観光業界も、
みなさまの日常生活も、行動制限前に戻ったようです。

再始動、リスタートの動きが、出始めているようです。

みなさまイキイキとしたお顔で、
どんよりしたお天気とは、
全く関係なく、ハツラツとした表情で、御出掛けになっておられました。

私も、有り難く、嬉しい、身体の為の、
治療2ヶ所、
難病指定医療券の更新の申請
オーガニックの食材の購入

という用事の為の、1日が、始まります。

親切な、ホテルスタッフ、ドライバーさんのお陰様で、タクシーに車椅子を、載せて頂きました。

私は、運転席の後ろ座席へ座ります。
タクシーに乗って、クリニックへ7:00に到着。

9時の予約まで、クリニックのビル1階入り口にて、読書しつつ、2時間弱、待機します。

土曜日に、友人から頂いた、
全盲のヴァイオリニスト
穴澤雄介さんの著作、
『光を、みつける
~全盲ヴァイオリニストからのメッセージ~』

を、読みました。

波乱万丈、ドラマチック、壮絶な、家族、環境、御自身のお身体の状況、経済状態、様々

素晴らしい、バイタリティーで、
ヴァイオリン演奏には、もちろん、暗譜、譜読みが必要となります。
とはいえ、出来ないところを、
御自身で作曲、編曲、即興したり、する事で、克服されておられます。
何度も手術なさった、心臓でも、フルマラソン参加したり、YouTubeなさったり、講演活動、イラスト描いたり、何でも、ドンドン、なさるお話です。

元気の出る、素敵な著作でした。

機会あれば、是非とも、ご一読下さいませ。

何より、凄いのは、本にご本人のサインがされていることです。

素敵なイラストと、完璧なサインです。

全て、御自身の、創意工夫、アイディアで、ひとつひとつ楽しみながら、
積み重ねてこられたんだなぁ

と、この著作を、全て拝読した後、

サインを、拝見すると、

心が震え、感動で、響きます。

友人は、この穴澤雄介さんと、一緒に、ライヴを、なさったそうです。

残念ながら、その時、私は、自分自身の、体調、公的私的な、法律的、経済的、解決すべき案件が、複数件、抱えておりました。

気持ちに、余裕が全くありませんでした。

息を吸って吐くこと、だけで、精一杯でした。

いつか、繋がるご縁は、繋がるはずです。

素敵な、プレゼントを下さる、良い距離感で、長年、寄り添って下さる友人に感謝です。

そういう意味で、私は、恵まれています。

たくさんの、解決すべき課題、案件を、頂いていることも、ある意味、神様に愛されているんだなぁ、と、心からの感謝を持って、匍匐前進、一ミリずつ、前へ前へ進みます。

穴澤雄介さんと、同様、自殺したいとは、考えたことは、ありません。

臨死体験3回経験しています。

高校生の頃から、周りで自死なさる方が、何人もおられました。

オフィス敷地内で、知っている従業員が、ブルーシートかけられた、ソックスの足の裏見ながら、別の建物の会議へ移動したり、同じ、部署の、お隣の席、前の席、だった何人かの方々が、御自身のお気持ちから旅立たれました。

私は、仕事が絡まない方とは、挨拶以外、必要無い限り、話をしないのでどんな人かも、全く知らない人達でした。

一度は、用事で、外出していて、通行中に、向かいのビルの上から、人が落ちて来るところに遭遇したこともあります。

心よりご冥福をお祈りしております。

折に触れ、その方達のお顔を思い出します。

私は、全て、私の周りで起こることは、どんなことも、自分の為の、魂、霊の進化の為の、ギフトだと、

感謝して、受けとるものだと、信じています。

とはいえ、
なんで、そのタイミングなのかしら?
とか、
どうしてこうなるのかしら?
とか、

原因が知りたいことだらけです。
何故かしら?

因縁果、

原因があるから、結果がある。

この原因を、質して、正していくことを、根気よく、続けたら、

人間としての今世を無事に卒業出来るでしょう。

私の場合、結構、複雑に、絡み合った、問題多くなってきているように感じます。

死ぬ迄に、心からの、楽しみを満喫出来ることを望んでいます。

ご褒美は、死んでからなのかしら?

今週月曜日は、天気予報が雨でした。
タクシーは、5:20の予約、5:30よりクリニック1階入り口にて、三時間以上待機してました。

緩和ケアとして、首や背中、肩甲骨あたりの凝りを徹底的にほぐして頂きました。

激痛の治療に、悲鳴上げるのは、失礼なので声をミュートにしています。
激痛は、呼吸を吐くことで、脱力して、痛みを、軽減し、緩和します。

有り難い治療です。

この治療が、終了したら、

荻窪駅近くの、四半世紀以上通院している、耳鼻咽喉科へ移動します。

この時期悪化する喘息の咳の治療、
アレルギー性鼻炎の治療、
上咽頭炎治療、

の為、喉と、鼻の吸入、上咽頭掻擦、EAT治療、Bスポット治療を受けました。

上咽頭掻擦は、

免疫力向上に、非常に、貢献してくれます。
NHKワールドニュースにて、コロナ、インフルエンザの治療として、上咽頭掻擦治療が、有効であると、世界に配信しておりました。

実際、免疫抑制の治療を、している私でも、、この治療実施してから、コロナや、インフルエンザなど、全く縁が、ありません。

有り難いことです。



#創作大賞2023