深大寺でお蕎麦ランチしました

2024年令和6年4月弥生19日金曜日、今日から2泊のステイ先が、京王線布田になります。
荷物を預けて、自宅のお片付けに向かうのです。
自宅では、13時過ぎに、レンタル中のYAMAHAの車椅子の1ヶ月おきに実施する、定期メンテナンスのお約束があります。
14時には、自宅のリノベーションの打ち合わせがあります。

それぞれの、お約束迄は、ちょっとお時間あるようです。
折角なので、深大寺蕎麦を、ランチに食べましょう。
布田バス停からは、深大寺へ京王バスで30分みたいです。

深大寺から、京王線つつじヶ丘駅、迄も、20分位です。

折角なので、ランチに、深大寺のお蕎麦を、食べようと決めました。

とても親切で、明るいバスの運転手さんのお世話になりました。
京王バス、往復別のドライバーさんでした。
お二人共に、明るく、元気、爽やかで、乗客への配慮が親切丁寧です。

今日は、お天気もよくて、お友達と連れ立って、深大寺へお参りに行く人達でバスは、いっぱいでした。

ドライバーさんは、立っている高齢の方がいるので、後ろの椅子に座れるように、他のお客様達に、優しく話し掛けて、危険がないように、配慮なさっておられました。
深大寺への行き方等を、親切丁寧に、ご案内されていらっしゃいました。
清々しく、優しく、有難い対応に心から感謝します。

深大寺終点でも、親切な誘導して頂きました。

そして、あまり混雑していない参道で元祖嶋田屋のお蕎麦を、堪能しました。
冷やし山菜とろろを、オーダーしました。

やや幅広いお蕎麦は、腰があって、お蕎麦の薫りがして、美味しいです。

うずらの卵がのった、とろろ芋と、山菜若布が、お蕎麦にのっていました。

喉ごしの、よいお蕎麦でした。ご馳走様でした。

幸い、本日は、あまり混雑していなくて、良かったです。

いつか、必ず、ゆっくり、お時間を作って深大寺、神代植物園を訪れたいと思います。