ジャパンタクシーに車椅子載せて下さい

2023年令和5年9月長月19日 火曜日今年のシルバーウィーク三連休明けです。

車椅子ユーザーです。
あるホテルから、車椅子を載せて頂くため、荷物の関係で2台配車をお願いしました。

なんと2台ともに、車椅子を載せる為に、助手席後ろの座席が上がりません。

通勤で、車椅子を、タクシーに載せていました。

セダンのトランクに折り畳んで、載せて頂いておりました。

トランクは、車椅子が、はみ出していたので、トランクを綱で閉めて頂いておりました。
そうこうするうちに、
ジャパンタクシーという、ロンドンタクシーみたいな素敵な空間の広く快適な、乗り物が登場しました。

ジャパンタクシーは、東京オリンピックに、向けて、荷物を、たくさん積めること、車椅子を、載せられる、メリットがあります。

時々、ジャパンタクシーの座席を、上げられないドライバーさんが、おられます。

オペレーション自体を知らないひと。

オペレーション知っておられても、固定するパネルが壊れていて、座席を、上げられない。

上げられも、固定するパネルが壊れていて、座席が落ちてくる。



出庫する時に、車椅子を、載せる可能性を、想定して、座席を、上げて、固定出来ることを確認して欲しいです。

ジャパンタクシーは、左側の通行を、阻害する形になります。

素早く、車椅子や、荷物を載せるオペレーションが、望まれます。

ジャパンタクシーのドライバーさんには、この素早い、車椅子を載せる為のオペレーションと、固定出来るかどうかの確認を、出庫前に、必ずして欲しいです。

帰庫した後、清掃するのに、座席を上げないひとも多いようです。

埃で、タクシー乗った途端、アレルギーで、喘息発作出ることあります。

座席の下に、私物入れてるドライバーさんもおられます。

ドライバーと、お客様の一期一会の出逢いを、素敵なモノとしていきましょう。

お互い様ですから、笑顔で、楽しいお時間を過ごせますよう。

今日も一日よろしくお願いします。

#未来のためにできること