荻窪のダナン町というベトナム・タイ料理店でランチしました

2024年令和6年4月弥生15日月曜日、夏日となる予報が出ている朝です。

昨日は、三人の方々と、お知り合いとなりました。

最近、新しい方と、お知り合いになることが、多くなってきました。

私自身に、精神的なゆとりが、出来て来た為かもしれません。

難病、複数の重篤な病と共に、必死に、仕事、私生活の両立を、心掛けて来ました。
定年退職しまして、お仕事は、一段落しました。暫くは、仕事に熱中してきました、これからは、私自身を労り、悦ばせる事を中心に、私生活していきます。

いろいろ断捨離整理するタイミングのようです。

ここ数年いろいろ大変な思いをしてきました。
予想もしないような、驚くことの連続でした。

日本の戦後のいろいろな、

『裏と表』、『嘘か本当』

その人のホラ話か、うそか、ホントが判断できない様な、お話しを伺いました。

その場で、いきなり、いろいろな方に、お電話をなさっておられました。
私からは、なんだか、ちょっと淋しい方なのかなぁと同情します。 

その方から、お茶のお誘いを、受けまして、帰り道、隣の成城ホールにて、カレーを、頂きました。ご馳走様でございます。

最近、夏日となってきたので、また、荻窪での通院の後、灌仏会の日にカレーを食べた、『ダナン町』というベトナム・タイ料理店へ行きました。お店の前にスロープがあります。前で、お店の人を待っていたら、お客様が、開けて下さいました。
前回同様に、車椅子の充電をして頂きました。
そして、ダナン風海老カレーのセットを、オーダーしました。
セットは、揚げ春巻と、サラダが付きます。ランチには、蓮茶がポットで出てきます。
しばし、タイ、ベトナムへプチ旅行の気分を味わえました。

しかも、私の大好きなコーヒーの産地のダラットのご出身の方でした。

優しく、紳士的な方のお隣でお食事させて頂きました。

オーダーしました、海老カレーは、ココナッツミルクが、美味しいです。マイルドなので、辛いお味に調整してもらいました。

卓上の調味料入れは、4つあります。
それらは、『お酢』、『ナンプラー』、『砂糖』、『唐辛子の種』の4つです。

席に座って、出して下さいました、お水は、レモンが入っています。

爽やかなお味です。

店内隅々迄、お客様のことを考えて、

ディスプレイしてあります。

優しく、温かい、和みの空間です。

美味しいランチ頂きました。
ご馳走様です。また、近いうちに伺います。