友人との会話で、心の断捨離、デトックス、ヒーリング

2023年令和5年6月水無月29日木曜日、熟睡して、爽やかな目覚めに感謝します。

2023年令和5年の前半が終わろうとしています。

自分の考えで、思案し尽くして、究極困ったときは、友人に、電話して、相談します。

昨夜、友人との電話で、心の断捨離、デトックスさせて頂きました。そして、心のヒーリングとなりました。、

ちょうど、一年前に、着手した、心の断捨離、デトックスが、随分、進んで来ました。

然し、生まれてから、長年、詰め込み、積み重ね、押し込んで、見ないように、見せないように、隠して、来ました。
ゴタゴタ、ごちゃごちゃ、ガチャガチャの、ある意味、私の一部分です。

断捨離、デトックス、さらに、進めていきます。

時々、煮詰まって、閉そくしてしまう、私の未来への道。

目的地への、灯台の明かりが、見えなくなります。

そんな時など、必ず、声を聴きたくなる、私の心の行く先を、照らして下さる、有難い、大切な、友人です。

心強い、友人に出会えたご縁に、感謝致します。

理性的、論理的、思考の出来る、
コミュニケーション能力高く、
打てば響く、会話のキャッチボールが、知的に、上手く続きます。

有難い、有意義な会話の相手です。

お互いの近況報告し合い、それぞれの出来る事を精一杯、一生懸命、心を込めて、尽くしています。

清々しい、気持ちになって、前向きに、前に進む力を頂いて、会話は終わります。

他の人との会話では、
どこか、常に、気を遣っています。

『これ言っても、大丈夫かな?』とか、

『私の言いたい事を、理解できるかな?』とか、等々。

不完全燃焼、なんかモヤモヤ残ることが、多々あります。


一切、気遣いしすることとなく、
素のままで、キチンと
上手く私の聴いて欲しい事を、
心地好く、正確に、理解して下さいます。

相性というか、波長というか、
知的レベルとラベルが、ドンピシャです。

私の聴いて頂きたい事を、
深く、心から、理解して頂ける、友人の存在に、
心が、ホッとして、癒されます。
闇に、支配されそうだった私の心に、
光が差して、だんだんと光で満たされます。

光を照らして下さいます。

友人の、存在、声に、

感激、感動、感謝申し上げます。

今日、一日、
感動と、感激、感謝に、
満ち溢れる、
充実した、素晴らしい時間を、
過ごされますように。

エンジョイ!




#創作大賞2023