見出し画像

100日チャレンジ10週目☆

余談(前半)

私は昔から、何に対しても興味や想いが持続しない飽き性な性格です。熱し易く冷め易いという言葉は私のためにあるに違いない。
これまでに何度も、「今度こそやるぞ!」と始めた挑戦を数日で葬り去ってきました。英語なんて何度勉強しようと志したことか…… おかげでちっとも話せません。
そんな性格を自覚しているので、正直なところ、今回のイラストも数回描いて満足してやめてしまうのではないだろうかとも思っていました。

そんな私が迎えた10週目!これを奇跡と呼ばずして何と呼ぶか!
自分でも不思議に思って理由を考えているのですが…(後半へ続く)

先に今週の習作を振り返ります▼


058 長門有希/涼宮ハルヒシリーズ

ハルヒシリーズ20周年ってマ…???

私のオタク心を開花させてくれた作品の一つは、涼宮ハルヒシリーズでした。
学校の休み時間に夢中になって文庫を読み漁ったり、ウォークマンにキャラソンを入れて延々と聴いていたあの頃から20年も経ったなんて!
信じがたいけど懐かしい不思議な気持ちで描きました。
メガネ属性の長門ちゃんが大好きだったなぁ…

全身ver.表情ちょい直し


059 ヒメ/Splatoon2

ヒメ先輩の私服!アクセジャラジャラで良き!

スプラ2で登場したヒメ先輩!イイダとの仲良しな感じがすごく好きです!!

金属アクセサリーが多くて光沢出すのが楽しかったけど、手描きで手を抜いたのでどのパーツも歪んでいる感・・・曲線ツールで綺麗に描かないと思った以上に歪みが目立つ、反省です。
振り返っているポーズにしたかったけど捻り感が足らないので胸〜腰回りにもう少しシワとか書き込むべきだったかな。


060 黒川あかね/推しの子

アイ降臨前も可愛いよね…

天才女優のあかねちゃん、原作読んだ頃から好きなキャラです!
控えめだけど芯があって魅力的な女の子…アクアカ尊い…
推理の描写とか、アクアに普通の女の子に戻されちゃう表情とか超可愛い…

両目の左下のハイライトが強くて目線が散ってしまった感!
顔まわりと服の情報量の差があってまとまりない印象。
服の書き込みはずっと課題。


061 ルチア/ポケモンORAS

コンテストアイドル☆

あかねちゃん描きながら「アイドル」聴いてて思い出したポケモン界のアイドル!
チルタリスと並んだ時の映え方エグい!もふもふ衣装かわいいね!

肩周りの崩れが気になるのと、腕の太さが両方で違いすぎる!
胸元の衣装の傾きもズレてるかな〜奥側の湾曲がおかしいね。


062 井ノ上たきな/リコリス・リコイル

リコリコの制服、和服の良さ詰まってて着てみたい〜〜〜

リコリコは衣装がみんな可愛い!!
制服も好きだけど喫茶の和服が可愛すぎてね、とても助かるね。

リボンを解いている感じにしたかったけど、動きを表現するのはとても困難でした…
目が大きくなりすぎて幼い顔になってしまいました!あと手首細すぎ?


063 七草ナズナ/よふかしのうた

ナズナちゃんと乾杯したい🍻

いつも夜ふかししながら絵を描いているので、ナズナちゃんと乾杯したくなって描きました!自販機でビール奢りたい子No. 1!!!

頭が大きすぎたかな。首折れそう!
二の腕も絞りすぎで折れそうかも…
含みのある表情にするのも難しかったな〜〜


余談(後半)

飽き性な私がここまでイラストを描き続けられている理由は恐らく、
全く手応えがないから 
です!!!!!w

英語の参考書を買って帰って数ページ読んだ時の「やった感」、
ダイエット1日目の空腹を耐えて筋トレした後の「効いた感」
そういう達成感や手応えみたいなものが全くないんじゃないかなと。

50枚以上の絵を振り返って見ても、何もできてない感じがするんですよね〜

良いのか悪いのかわからなくなってしまいましたけれども…
少なくともまだしばらくは続けていけそうなので、
引き続き模索しようと思いますわ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?