見出し画像

さてさて

人生で1番死にたい日というタイトルにしたらちょっとネガティブな感じになってしまうね。
さてさて、人に迷惑をかけずに死ぬ方法を考え続けていまだに答えが出ません。死にたい理由は最後に言うとして、正論なんてぶつけないでください。もっと死に急ぐことになって結局多くの人に迷惑をかけてしまうからね。
まず、実家暮らしのため家で死ぬことはしたくない。親はまだまだ長生きできる年齢、姉と一つの部屋を半分にしてるし、リモートワークだし色々可哀想。部屋で首吊ったり、手首でも切ったら家族の誰かが最初に見つけて、土地の価値も下がりそうだしこの後暮らすのなんか気色悪い気しちゃいそう。次に海が近いから、溺死。でもさ溺死と焼死は辛いってよく聞く。ちょっと置いておこうか。あとスパって発見されたい。行方不明の時間長くて色々調べられてもなんかやだ。次、飛び降り。電車の人身事故の迷惑さと誰かに血とか耳とか見せちゃったら可哀想だなー。ビルからの飛び降りってさ、ドラマみたいに上手く屋上から侵入してできるのかな。無理だよねたぶん。でも高いとこからじゃなきゃ怖いなぁ。
そこで私は考えました!!家までの帰り道に歩道橋を渡ることが好きで毎日渡っているのですが、交差点があるわけですよ。夜中にそこから飛び降りて、きづかれなければトラックとかに轢かれれば良い、中途半端に生き残ることもないって。いやぁいいねこの案。ここで申し訳ないのがその運転手さんだよね。事情聞かれたりするだろうしトラウマとかになって運転できなくなったりならなきゃいいんだけど、、、。
ごめんなさい
けどね、これが多分1番罪悪感ないんだよねー。家族のことは普通に好きだし罪悪感あって家じゃ死にきれないかもなー。他はお金かかっちゃうじゃん。あとさ素人が考えてることなんだし餓鬼の考えてることなんだから甘っちょろでいいでしよ^ ^
理由理由。私はどうやって死のう、遺書になんて書こうって考えてる時間が1番生きてて楽。怒られちゃうね。難病の人とか生まれ持って障害があるとか家庭環境が悪いとか容姿が醜いとか何もねえわ。私は別にそこそこ持ってる。良い親、優しい姉、そこそこお金がある家、別に可もない容姿、自由な手足に至って健康な身体、のみ込みのいい頭、欲しいもの結構手に入ったし、コミュニケーション能力だってあるし、媚び売りも上手い、普通に恋愛もしてきてる。文字にして読み返してみるとわかるね、私幸せ者だなー。失礼だよね全く持って。誰かに失礼だよね。でもさ、理由がこんな欲深い自分が心底嫌だ気持ち悪い。もう疲れた。でもいいでしょ?よく言うじゃん。個性は人それぞれ、感じ方も人それぞれって。小学6年生から死にたがってる心から成長してない。頑張って頑張って大学生まで生きたの。先が長すぎる。何かに不安を感じて苛立ちを感じて、目に見えない何かに気を遣って染み付いてる『何か』これなんだよ。
バスに座っていると、サラリーマンの方が立っているの。たかが、勉強やバイトのために自分が座ってこの状況なに?座っててごめんなさい。こーんなことの繰り返しで疲れたよーん。何もないのに涙が出る。疲れるよね。そう遺書の一部を書いています。
疲れたのボトルのキャパは人それぞれでしょ、?私は高校生の時点ではもう溢れてた。疲れ切ってしまった。上手く生きれなかった。誰も悪くない。疲れ切らないのようにみんなが自然とできてる生き方が持ってなかった。考えたのに、何回も考えたのにできない。
毒死もいいけどなんかいいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?