今日は何もしていない

今日は何もしていないと思ってたんだけれども、よくよく考えてみると、部屋のかなり大規模な掃除をした。近所のお店に行った。図書館に本を借りに行った。昼寝をした。結構いろいろなことをしたんだけど、なんで何もしていないっていう気持ちになるんだろう。

今日の出来事は全部自分一人でやったっていうことかもしれないな。私は一人が苦手すぎる。友達が急遽免許合宿に来れなくなってしまって一人で行ったことがあるんだけど、友達ができる一週間までの間毎日ホテルの部屋で泣いてた。外見ればすぐ人がいっぱいいることわかるのにこの世に一人な気がした。私は自分とかかわらない人のことを人だとみとめていないのかな?

まあいいや。将来一人暮らしもしなきゃいけないし嫌でも一人にはなれるだろう。私はいつもそう。最初は何事もやむけれど慣れてしまえば何ともない。慣れてしまえば、人と一緒にいるより一人でいる方が楽なのかもしれないなあ

さっきまで何か書きたい気持ちに駆られてたんだけど、何かすっかり忘れてしまった。

そういえば通販で買った靴を返品した。サイズが本当に合わなかった。お母さんにくつだけは履いてから買いなさいって言われた。私は店まで行って同じブランドの靴はいてみたんだけどなあ。同じブランドでも靴が違うとサイズ感も違うの初めて知っちゃった。新しい気づき。

ゾゾタウンの返品しすぎて返品マスターになれそう。そろそろメルカリにも手を出したいけど出品から発送までの手間が面倒そうすぎてまだ手を出してない。今日たくさんのもの捨てたけど、メルカリに出せばよかったのかなあ。でもさ、メルカリに出すと今すぐ捨てたいものがいつか売れるかもと思って捨てられないし、その間部屋にはそのものがずっと置き続けられているの私には絶対ストレスでしかない。お金はほしいがメルカリは向いていない。

金が欲しい。バイト頑張っちゃおっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?