くやしい

私は個人経営のスペインバルでアルバイトをしている。
店主は、機嫌はすぐ変わるし嫌味言うし人の噂話だいすきだし誰かの悪口ずっと言ってるしアルバイトをなんだと思ってるんだろう、嫌な客が来てもすぐ態度が変わるし、お気に入りのバイトとそうじゃないバイトに対しての扱いの差なんてすぐわかる。

わたしはもちろんお気に入りじゃないので数々の嫌味を言われてきたし、嫌がらせみたいなこともされた。
何度もなんどもやめようと思ってけどやめたら負けだって思って一年続けた。一年続けて思ったことは、こんなバイトさっさとやめるべきだったなっていうことですね。仕事自体は楽しいけど、店主は信用できないし、学べることなんて何もなかった。

この前嫌がらせみたいなことをされて、さすがおかしいって思って店主に直接そういうことをするのはどうしてって聞いた。そしたら、逆ギレされて、その何日か後にバイトのグループラインに見たこともないような長文のラインが店主から来た。あのラインは、みんなへの注意と確認っていう体で送られてきてたから、私へ向けていってることもあると思ったけど、グループラインで送られてるからみんなへの注意だと思ったら、私以外の人には、『あんなライン送ってごめんね、伝えたい人がいたから』といってフォローしてたらしい。
あれが私だけに伝えたいことだったならどうして私にラインしてこないんだろう、わざわざ周りを巻き込んで。私は思ったことがあったからこの前ラインでいうのは違うと思って口頭で伝えたのに、店主は口頭でもなく個人ラインでもなく、グループ全体のラインでクソ長い長文送ってきて、本当に大人としてどうなの。私を叱りたいなら筋通せ。そんなやり方じゃ絶対相手に伝わらないのに

私は店主のこと人間的におかしいってわかってるし、尊敬も一ミリもしてないしこんな人も世の中にはいるのかって、反面教師にしてるからその人にどんなことを言われてもいいはずなのに、他のバイトよりきつい態度とられたりとか、そういったラインを私に向けられるとかすると、ほんとうに傷ついてしまう
彼の言ってることは矛盾だらけだしずるいしおかしいから、傷つく必要なんて絶対ないのに

心がほんとうに弱い、この一件も普通に傷ついたし心めちゃくちゃ痛くなったけど、私は泣いた後は絶対乗り越えるんだよ!今までもずっとそう

くやしい、今の気持ちを絶対に忘れない
絶対に見返すって決めてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?