見出し画像

本当にサポート充実? ベビーペイント

ベビーペイント協会 講師さのです
赤ちゃんはみんな天使
"生まれてきてくれてありがとう”
の気持ちを込めて描く
【ベビーペイント】

ベビーペイント協会の資格取得講座を受けて認定アーティストになった方が全国で活躍しています。

わたしが講師になってこれまで担当した受講生さんは20名

マタニティペイント資格取得講座も含めると50以上の講座を開講しています♪

ただ描くだけではなく
あなたに描いて欲しい。
そんな風に思われるアーティストを育成するのが
私の仕事です。

さて【サポート充実】と聞くと
「そうなんだ!」と思う人もいれば「ほんとに?」と
疑う人もいますよね

わたしは信じやすいので他協会で資格取った時は
前者でした!

しかしそうではなかった。
いや、運営サイドからしたらサポートしてたのかも?しれませんが。

もう詳細は忘れちゃったんですけど、価格の決め方に悩んだのかな…講座のときに何か知りたくてその場で質問したんですよね。

そしたら「そういうのは先輩方のホームページなどを参考にしてみてください」って言われたんです。

講座後の問い合わせならまだしも
その場で。

その瞬間「もう聞くなって感じの返事だな」と察しました。
だって他のこと聞いても

【先輩方のホームページ参考に】ってことですもん。

その時は「あ、すいません」むしろ、「そうだよね、なんでも聞かないでまずは自分で調べないとね」恥🥹
みたいな風にも思いました。

でもモヤモヤした気持ちは残ってて
仲間もいないし、聞きたいことも聞けないし、
すごくやる気があって受けに行ったのに

なんでこんな残念な気持ちで帰るのか…と思いながら帰りました。でもその日は「資格は取れたんだからがんばろう」と思い直します。
ただその気持ちは続きません。
モチベーションが保てなかったんですよね。

次はベビーペイント協会に出会う
あの時の3年後の話を書きます…📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?