見出し画像

ベビーペイントアーティスト資格取得講座 課題のやる気

ベビーペイント協会 講師さのです
赤ちゃんはみんな天使
生まれてきてくれてありがとうの気持ちを込めて描く【ベビーペイント】

ベビーペイント協会の資格取得講座を受けて認定アーティストになった方が全国で活躍しています。

わたしが講師になってこれまで担当した受講生さんは20名

マタニティペイント資格取得講座も3年で含めると60以上の講座を開講しています♪

ただ描くだけではなく
あなたに描いて欲しい。
そんな風に思われるアーティストを育成するのが
私の仕事です。


さて、資格取得講座には課題が2つあります。
2つ合格したら晴れて認定アーティストになれます。

わたしは早く合格したくて夜な夜な頑張っていたわけですが、受講生によっては3ヶ月課題を出さない、1年出さない…なんてこともあるようです。

もちろんこの資格は強制ではないので、
早く出してください とは言っていません。なので個々のペースで出してもらうかたちになりますが、

せっかく受講したのに合格しない…
合格できるように取り組まないの…もったいなくない?

と思うわけです。単純に。

時間がない?ほんとに?
でも時間って平等にあるよね?

子どもが小さいから?
わたしも受講したとき子ども小さかったけどな…
それぞれ事情があるにせよ、言い訳にしか聞こえなくなる。

合格したら早くお仕事できるのになぁ。

ベビーペイントアーティスト目指す人は、受講後の課題まで含めて走り抜いて欲しいなと思ってます!

ちなみに私の受講生は全員2ヶ月以内には合格してますし、なんと半分以上は2週間以内にやりきってくれます。

私が甘い添削をしてるわけではありません。
「上手くなりたい」「早く合格したい」という気持ちを持って課題に取り組めるように講座をしているからです。

これには自信があります。

だから【ベビーペイントをしっかり自分の武器にしたい】と思ってくれる人だけ私を指名して欲しいです笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?