見出し画像

ラジオをよく聞いている/027

お仕事をしているときはラジオをかけているときが多い。
⬇️オールナイトニッポン直リン

自分で仕事をするときに整える環境を見ると、余計な光が入ると気が散るらしい。
テレビは消す。
カーテンは閉める。
隣の部屋の電気は消す。

何かしらの音はあった方がいいらしい。
ラジオをつける。

いつもはradicoのタイムフリーでオールナイトニッポンのお気に入りを聞いている。集中力の継続が2時間くらいなので、長さもちょうどいい。

誰も興味のない、私が聞いてるオールナイトニッポン

Creepy Nuts
めちゃくちゃ面白いのに全然口で伝えられないから「とにかく聞いてほしい」
ラップとかDJがわからなくて全然いい。とにかくすごく面白い。共有して話したい。

佐久間宣行のオールナイトニッポン0
テレ東の放送作家のオールナイトニッポン。年が近いからか話してることが世代ど真ん中で全部面白い。ちょいちょい出てくる謎のJリーグ情報が大好き。
最近長野で聴けるようになって嬉しい。(それまでは課金してタイムフリーで聞いてた)

菅田将暉
本当に面白い。下品すぎる。子どもがいるときは絶対聞いちゃダメなやつ。リスナーがキレキレすぎて最高……。これでかなり菅田将暉のことが好きになったし、割と欠かさず聞いている。

オードリー
リトルトゥースです。

去年まで星野源のも聞いていたんだけれど「うちで歌おう」がコロナ自粛でふやけた心に強すぎて聞けなくなって、今は聞いてない。でも寺ちゃんていう放送作家の人がデパート・エレベーターマニアでめちゃくちゃ面白いんだよね……
もうちょっと元気になったら。

毎日note 27日目
クリーピーナッツと佐久間宣行は本当に聞いてほしい〜〜🥜