見出し画像

2024年春ドラマ超私的期待度ランキング

はやいもので2024年3月も後半戦。
冬ドラマのロスが体を蝕んでいるものの、新しいドラマへの期待爆上がり状況は変わりないので、各所HPを確認しながら、個人的に楽しみにしている!という作品を10作品紹介していきます!

1クールずつ見ていく作品の数を増やしている最中ですが、
来クールは36本くらい見る予定です(ほぼ仕事やわ)
好きなこと仕事にしていきたい!という思いのもと生きているので、見て感想を言葉にすることで、きちんと独立していくぞ〜!と心構えて、40本近くある作品の中から「超私的」にランキングをつけていきますので、よかったら参考にしてください!(選べるか心配)
それではどうぞ!


10位 くるり〜誰が私と恋をした?〜

火曜22時は胸キュンしないといけないという決まりがあるので(誰)
めるるが単独初主演を射止めたことも嬉しいですが、俳優陣俳優陣俳優陣!!!!!
りゅびが火曜22時ですよ〜〜〜聞こえていますか〜〜〜
好きな人がゴールデンタイムのドラマに出るという事実があるだけでこんなにも嬉しい気持ちになれるんかい!と驚いている私です笑
画面の美しさは保証されているので、どんなオリジナルドラマが見られるか!楽しみです!

9位 花咲舞が黙ってない

前作の花咲舞シリーズも大好きでしたが、今回今田美桜さんという俳優さんが織りなす花咲舞シリーズはどんな化学反応が起きるのだろう!?という楽しみで胸がいっぱいです。
池井戸潤さん原作シリーズは物語のテイストが個人的にいつも好きなので、
新キャストの皆さんと、どのような爽快を味わえるか!楽しみです!

8位 95

何人中川大志さんいらっしゃいますか〜〜と聞きたくなるくらい連投✖️複数出演に頭が上がらないのですが笑
自身が生まれる前1995年の高校生を話題の俳優さんたちで作り上げていく物語が楽しみで仕方ありません。どんな物語になるか。楽しみながら驚きながら、浸っていきたいと思います。

7位 からかい上手の高木さん

さてさてさて。この物語を選ばない理由はありませんね!好きです!(突然の告白やめい)
こちら映画化も決まっていて、永野芽郁さん✖️高橋文哉くんという好きが混ざり合ったキャスティングの中学生時代を黒川くんがやるんだってぇぇぇぇぇ(落ち着け)
文哉は、柊木くんの青年期もやって、黒川くんの青年期もやったらそれ怪物やん、怪物だよね!?と取り乱したくなる私ですが、いいんです。黒川くんかっこいいから笑
NETFLIXで先行配信のようなので、私はNETFLIXで楽しみます(リアタイ待てません)

6位 RoOT

最近心を奪われて仕方ない俳優さん一位に君臨しているのが、河合優実さんです。
そんな河合さんが坂東龍太さんとドラマをやるだって?!面白く無いわけないやん!!!!というのがランクイン理由です。
公開されているティザーも会話している時のお芝居が本当に好き!!物語のイントロも面白そうなので今からワクワクが止まりません!

5位 滅相もない

キャストを見た時に、何かの間違いかと思って目を擦りたくなってしまった「滅相も無い」いや、豪華に豪華すぎるでしょう。しかもMBS制作!?直近のMBSでどハマりしていたのはマイホームヒーローだったな〜なんて回想している場合じゃない!!というのが今回のドラマ(句読点が足りない)
どんな物語だったとしても、見ないわけにはいかないでしょ!という最強の作品に春は心を奪われそうです。

4位 366日

カラオケで何回聞いたかわからないほど。そして溝端淳平という人間がこの音楽に染み付いているほど、定期的に聞いては歌ってを繰り返してきた、366日がドラマになります!!!
ここ最近月9が、「ちょっと残念」が続いていたので、今回こそは!と期待をいっぱい込めていますが、若干ひよっている部分あります笑

脚本の清水友佳子さんは、ドラマ最愛やリバーサルオーケストラなどの脚本を務められていた方で、本への期待は圧倒的!最強のコメディエンヌ広瀬アリスさんという座組も安定していると信じているので!!!!最高な月曜9時になることを期待して、楽しみです!

3位 アンチヒーロー

日曜劇場!VIVANTチームが半年ぶりに帰ってくる!ということでティザー動画もめちゃくちゃかっこいいし、なんだこれ!というアンチヒーロー。
小さな巨人をリアルタイムで見てどハマりしていた人間なので、久しぶりの長谷川さんの存在にワクワクドキドキしますし、現状どんな罪でも無罪になることしかわかっていないのでどんな着地になるのか!今からとても楽しみです。

2位 アンメット

杉咲花さんが民放ドラマに帰ってきた〜〜〜!という喜びもひとしおに、
カンテレ制作という月曜22時(現在は春になったら)に、心が躍ります。
原作も存在しているということで、(未読)きっと物語の面白さは折り紙つき。
俳優陣も豪華に豪華!市子のコンビ再び!に加えて井浦新さんまで。
見ない理由を探す方が難しいくらい、すでに心奪われています!楽しみです。

1位 9ボーダー

新井順子プロデューサーがいる!という時点で問答無用で好きが重なっていた今作。
チームとしては「着飾る恋には理由があって」
主演の川口さんを筆頭に現在公になっているキャストさんも大大大注目の方しかいません!
絶大なる信頼を寄せているチームが織りなす新作が楽しみです。今期も金曜日はレイトショーとドラマのリアタイとを戦うことになりそうです。

終わりに

いかがでしたでしょうか??
正直、ランキングには入れられなかったけど・・・という作品もたくさんあります。
あと、TBSのドラマとカンテレが好きすぎる問題もランキングに大きく影響を与えています笑

春も楽しみがいっぱいで幸せです笑

読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?