見出し画像

UTAさんが作詞作曲される楽曲が好き

この曲好きだな~と思うとたいてい作詞作曲の方が一緒のことがよくあります。
何人か、この人の創る音楽が好き!というのがあるのですが、特に最近この人の音楽が好き!というのがUTAさん

素敵な曲と出会うと、作詞作曲の方を調べるのが癖(最近はレーベルなども)になっているのですが、好きだな、と思う曲を調べたら、この曲もこの人だったの!?と思うのが楽しかったりします。

そんな出会いをしたUTAさんの楽曲の魅力をどうしてもnoteに書きたく、叩き始めました。

よかったらぜひ最後まで読んでいってください!

ここが好き!

明確な好きは「圧倒的なハモリ感」です。
この後ご紹介する三曲はまさにその権化!のような楽曲です。

口ずさめる歌詞、思わず歌いたくなるメロディと決して一人で歌うのは難儀(ハモリがあまりにも美しすぎる)
というところが最大の魅力で、運転カラオケの身としては毎朝を彩ってくれています。

新しい音楽を使っているのに、耳なじみがよくて、フィーリングが合うというか、、とにかく大好きな楽曲を創られる方です!

大好きな曲3選

はずかしながら、毎日大声で歌っている三曲を紹介します!

Beautifl Flower /King&Prince

正直、この曲を初めて聴くのは、3人が脱退する数週間前。
でも、最初に聴いたときから一耳で惚れました。

5人が奏でるラストソングはいかほどに。
ずっと目を背けていた彼らへの思いがぐさりと刺さりました。
ラストサビ前の壮大さは何千回聞いても胸がどくどくします。


君の花になる/8LOOM

ドラマを見ていなかったころからずっと好きだった楽曲が「君の花になる」でした。

物語とともに音楽を聴くと好きが倍増するという想いもありますが、
単体の楽曲としてもハモリ、歌詞がとても美しく…。
私自身が無意識のうちにUTAさんの曲に触れた最初の曲です。
何度も口ずさみたくなるメロディーと、歌詞に引き込まれました。

HIKARI/8LOOM

またしても8LOOMですが、本編中に歌う楽曲として出会いとても心を奪われた楽曲がこちらのHIKARIでした。

思わず歌いたくなる

ぜひ聞いてみてください!

UTAさんのLitlinkよりSpotifyのプレイリストです!
よかったらぜひ聞いてみてください!きっと好きな曲に出会えるはず!

現在は8LOOMメンバーの楽曲提供を多く行っているUTAさん。ファンとしては嬉しさでしかありません!!とても喜んでおります。

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?