見出し画像

ロマンスは別冊付録、視聴終了 

お世話になっております。ぴいです。

今日はお仕事お休みでしたので、韓国ドラマを見ていました。
とりあえず気楽に見れるものが良かったので、こちら「ロマンスは別冊付録」を視聴しました。
何日か前から見ていて、本日視聴終了。

ラブコメかと思いきや、お仕事残酷物語。

キュンキュンしたかったんですよ、おばさん。
ところがこのドラマ、シングルマザーが社会復帰する為に再就職先を探す話でした。
おばさんは、ラブストーリーよりも、こっちの方が気になって気になって仕方なかったよ。
どんなに優秀でも、結婚、出産で仕事をリタイアすると戻るのが大変なのは、韓国も日本も同じということがよーくわかりました。
おばさんも結婚、出産で仕事を辞めたので、それからは正社員として働くこともなく今にいたっています。
ドラマはね、あくまでもドラマだから最後は就職もうまくいってハッピーエンドなんだけど、現実は違うよね。
でも、ドラマの中で就職難に耐えるカン・ダニに頑張れ頑張れ、とおばさんはエールを送ったよ。

今回はじめましての、イ・ジョンソクシ。
スタイル良すぎ!色白すぎ!ロングコート似合いすぎ!
おまけに涙ぼくろあるじゃん…
顔面暴力!おばさんを○す気か!(暴れるおばさん)

イ・ジョンソクの可愛さだけで乗り切ったドラマでした。
さて、次は何を見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?