見出し画像

送別品に何を贈るか問題

お世話になっております。ぴいです。

この時期の職場は異動や退職などがあり、送別品を贈る事が沢山あります。
今回は身近な先輩が退職されるので、同じ部署の方と送別品に何を贈るか相談しました。

贈る相手は40歳間近の女性の先輩です。
食べ物にするか、何か残る物にするか色々悩んだのですが、ジェラートピケのモコモコ靴下と腹巻きにしました。
最近おばさんの勤務先ではジェラートピケを送別品で選ぶ部署が多いのです。
お値段もお手頃で、自分では買わないけれどもらったら嬉しいもの、でジェラートピケはとても良いブランドだと思います。

退職される先輩はBTSのファンなので、おばさんは別途BTSのクッキーと雑誌を贈りました。
先輩が喜んでくれたので嬉しかったです。
実はBTSの雑誌を贈ろうと決めたのは良かったのですが、沢山種類があって選ぶのにすごく時間がかかったのです。
でも喜んで雑誌を見ている姿を見たら、おばさん、選んだ甲斐がありました。

人事異動はこれから発表が続くのでまだまだ送別品問題はしばらく続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?