見出し画像

くるくるドライヤーご臨終

お世話になっております。ぴいです。

我が家で25年間頑張っていたくるくるドライヤー(National製)が今朝とうとうご臨終になりました。
電源を入れても無反応で、あ、終わったと思いました。

思い起こせば、このくるくるドライヤーは海外でも使用可という謳い文句でした。
おばさんは独身の頃は沢山海外旅行に行ったので、このくるくるドライヤーとも沢山旅を共にしました。
とにかく使い勝手が良かった。軽くて余計な機能がついていないのも良かった。
よくもまあ25年も使ったものです。
考えたら、おばさんの嫁入り道具でもあった訳だ。
おばさんの人生の半分はこのドライヤーと過ごしていたんだ。
色々考えるとすごいことだなあ。

今日は仕事帰りに新しいくるくるドライヤーを購入してきました。
おばさんは昭和の女だから、コテは難しくて使えなくて、髪の毛のセットはくるくるドライヤーとホットカーラーを使用しています。
明日からは今日購入した新しいくるくるドライヤーと仲良くしていこう。
そして今朝まで頑張ってくれていたくるくるドライヤー、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?