見出し画像

【○ッチ有♥】○ッチの画面に保護フィルムを貼ろうとして失敗する日

こんにちは!
いや〜クリスマスが終わりましたね!
皆さんはサンタさんから何を貰いましたかサン?
いや、このタイトルに釣られて来たエッチ♡で悪い方にサンタさんは来てないでしょうね。可哀想に……

もちろん私は良い子なのでサンタさんからプレゼントを貰いました。

たまごっちをね。

皆さんはスマホの画面に保護フィルムを貼っていますか?
私は貼っています。画面に限らずレンズにも貼ってますしNintendo Switchにも貼ってますし、持ってないけどパソコンの画面にも貼ってるし、家無いけど窓にも貼ってます。
だから例に漏れずたまごっちの画面にも保護フィルムを貼るつもりだったんですけど、保護フィルムは頼んでなかったので無いんですね〜。気が利かないな〜サンタってやつは(笑)ま、ソリとトナカイ以外の移動手段を知らないような奴だし、無理もないか(笑)

なので家にあったSwitch用の保護フィルムを切って貼ることにしたんですね(偏差値5億)。

タイトルの通り結論から言うと失敗してます。

材料はこちらです!

身バレ防止のため爪にモザイクを施しています。卑猥なものではございません。

・保護フィルム(私はSwitch用のフィルムにしましたが切れたらなんでもいいと思います)

・マスキングテープ

・ハサミ(私は緑色のハサミにしましたが切れたら何でもいいと思います。あっ、嘘!ハサミだとガタガタになっちゃったのでカッターの方が良いかも。そもそもこのハサミの切れ味が悪いからハサミでも問題無いかも)(←どっち?!アンタのそういう優柔不断なトコほんっと嫌い!)(←は?お前はすぐキレるな、切るのはフィルムだけにしとけって笑笑…まぁ、でも…お前がいると、毎日楽しいよ)

・キレやすい彼女(←もうっ!///)

・たまごっち ユニ

・ペン

・定規

・手(生)

撮り忘れましたがもあった方がいいです

私の記憶より引用

早速フィルムを切っていきたいところですが…

ここで!!

必見‼️👀✨
保護フィルムを切ろう✂️としてる皆さんに㊙️有益情報😳😳

があります!
目の穴をかっぽじってよく見てくださいね!

たまごっちの画面のサイズは一辺2.5cmです!
(kmにすると0.000025km)

サイズを計る手間が省かれましたね😊
サイズが分かったので切っていきましょう!

まず紙に一辺が2.5cmの正方形を描きます。

描くのがめんどくさい!って方は↑の画像を保存してコピー機で何らかのサイズに設定して印刷しても良いですよ!

そうしましたら、その上にフィルムを重ねてマスキングテープで留めます。
そうしましたら(Part.2)、紙ごとフィルムを切ってください。

ペロン(cv.ヨッシー)

切り終わったらたまごっち ユニに重ねてピッタリ合うか確認しましょう。

わ〜♡ピッタリ♡
私たちみたいに……♡

ねっ、簡単でしょ〜

あとは貼るだけです。
しかし、貼った際に一つ問題が発生しました。

端っこの空気が抜けない‼️

原因は恐らく、固くて切りにくく何回も同じ所に刃を通していたのでその圧力で少し反り返ってしまったせいだと思われます。

図解にするとこんな感じです。

切れ味の良いハサミを用意するなりネットでフィルムを買うなりすれば良いだけの話なのですが、たまごの中で私のことを待ってくれる子がいると思うとこんなチマチマしたことやってられません‼️
なので皆さんは適当に頑張ってみてください。

いかがでしたでしょうか。
役に立った!面白かった!って方は高評価👍チャンネル登録📺よろしくお願いします😁✨
それでは!

おまけ(便利情報)

ご覧の通りたまごっちはボタンが3つしかなく、数字や文字を入力する際は左端のボタン(+の下)を1回ずつ押していくカウンター形式なので、12月31日が誕生日の方は損になります。まだ産まれてないよ〜って方は一日だけ我慢して1月1日に産まれることを強くお勧めします。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?