見出し画像

宇宙の秋

突然ですが9月といえば何を思い浮かべますか?

そうです。
皆さんご存知の通りあばれる君が誕生した月ですね。

そして なんと言っても

ではないでしょうか?

では、秋と聞くと何を思い浮かべますか?


そう、地球ですよね!

地球がなくちゃ秋どころか四季もあばれる君も何もない“無”ですからね。暴れる以前の問題です。

なので秋は地球に感謝する“地球の秋”です。

あばれる君(イメージ)

偶然か必然かあばれる君の頭の形は地球と酷似しています。

そのおかげでテレビに地球…じゃなくてあばれる君が映っている日には、そこに重心があると脳が勘違いしてテレビの方に引き寄せられてしまいますから困ったものです。
先月もそれのせいでテレビを2台破壊してしまいました…。

話を戻します。

なんと“地球の秋”の他にも

・食欲の秋
・読書の秋
・芸術の秋
・スポーツの秋  etc.....

様々な秋があるんです!

あばれる君(イメージ)

びっくりですよね!
何でもアリかいってね(笑)

せっかくなので今回はこの中から一つ…

食欲の秋

を堪能していこうかと思います!!

ベタに焼き芋を用意してみました。

諸事情により焼き芋を入手出来なかった為イラストでお送り致します。

美味しそうですね♪
いざ、実食!

同じく諸事情により自撮りが出来なかった為ぬいぐるみでお送り致します。

ン〜♡ア〜〜ン♡
甘くて美味しいです。

あ、止まらんわコレ

ぱくぱく…もぐもぐ…

ぱくぱく…もぐもぐ…

ぱくぱく…シャキシャキ(←そんな音は鳴らないだろ)…

ぱくぱく…もぐもぐ…

P


土星(どせい、ラテン語: Saturnus、英語: Saturn、ギリシア語: Κρόνος)は、太陽から6番目の、太陽系の中では木星に次いで2番目に大きな惑星である。巨大ガス惑星に属する土星の平均半径は地球の約9倍に当たる[2][3]。平均密度は地球の1/8に過ぎないため、巨大な体積のわりに質量は地球の95倍程度である[4][5][6]。そのため、木星型惑星の一種に分類されている。

「木星」のWikipediaより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?