GHOST HUNTERS(ゴーストハンターズ)

はじめに

ボードにいるおばけを全てライトで照らし出すパズルゲームです。

内容物と準備

【内容物】

・問題カード 30枚
・パズルピース 6個
・土台 1つ

遊び方

懐中電灯のピースにはそれぞれ色がついています。これがヒントになっています。

問題カードには難易度が4種類あります。
初級:(No.1〜15)パズルピースの形と位置のヒントがあります。
中級:(No.16〜30)1〜2個の色付きの懐中電灯が示してあります。
上級:(No.31〜45)1〜2個の無色の懐中電灯が示してあります。
マスター級:(No.46〜60)ヒント無し

実際にプレイしてみる

No.25をやってみます。

まずは問題カードを探します。

NO.25は中級にあたるので色付きのライトのヒントがありますね!

ピースは全部で6つあります。ライトのないピースもありますね!

まずはヒントの通りにピースを埋めてみましょう。

ここからスタートになります。
右下が角に2匹のおばけなので、ここがポイントになりそうですね!

余りのピースで左側を作るのですが、、、なかなか難しい。あれやこれやと試行錯誤してたら急にハマってしまいました(ノ∀`笑)

ピースは裏表があり、ライトの色がついている方が表になります。

ピースの形をしっかり見て問題にチャレンジしましょう!

おわりに

No.1から順番にやっていくと考え方や置き方などがわかりやすく、小さい子どもから遊ぶことが出来ます。かわいい絵柄に反して難しい問題もあり、大人も一緒に考えて楽しめるゲームです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?